見出し画像

はてしない石の物語#58~石の先生「K先生へのインタビュー」


本来は治療家であるK先生に、購入したアクアマリンのリングを見ていただこうと思い立ち、初めて見ていただいたのが2023年7月4日。K先生は「石を見て欲しいなんて言ってきたのはめぐみさんが初めてだよ」とおっしゃっていました。

そのアクアマリンのリングがが冒頭の写真です。
 
あれから1年近くたちました。「石の勉強」をさせていただきたいとドキドキしながらメールをし、快諾いただいた時はとても嬉しくて、これまでの人生でこれほど「学ぶ」ということにワクワクドキドキしたことはありませんでした。
 
石の勉強は毎回驚きと感動の連続でした。同時にK先生が読みとって下さるメッセージや様々なことが不思議で、それについてもいつかお聞きしてみたいと思っていました。毎回「時間があったらお聞きしよう」と思うのに、勉強だけで時間を目一杯使ってしまうのでなかなか実現しませんでした。
 
「今回こそ」と思い、見ていただきたい石をしぼって時間を残し、インタビューさせていただきたいとお願いしてみました。最初は「え?何を?」と戸惑っていましたが、「答えられることなら何でも」とおっしゃってくださったので、ようやく実現しました。
 
以下のインタビュー内容は先生のお仕事に関わることも含まれていますので、有料記事とさせていただきます。

ここから先は

2,025字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?