見出し画像

とある1日を・・

どうも ラン歴2年、サブスリー3回のサッカー指導者です。

サッカー指導者としては、今大学1年生の年代の子達が小学校3年生の頃に指導のサポートをはじめましたので、9年目です。現在13歳~15歳の中学生の指導を担当してます。選手は毎年入れ替わり、当然私は歳を取る。
そうやって考えると、私の方から子供達に寄り添わなければ、関係も離れていってしまうかもしれません。

そんな距離感を探りながらグランドに立つ日々です・・。

そんな私の、とある1日の流れをご紹介します!

特に深い意味はなく、何の参考にもなりませんが、こんな感じで走って、仕事してますのでご覧ください!

起床→朝ラン

起床時間はご想像にお任せします・・。

起床後15分くらいで準備をしてランニング開始。仕事前は自由なペースのロングジョグ。

基本空腹ですが、

水もしくはスポーツドリンクを200ml+粉末のBCAAを飲みます。

BCAAの効果ってわかり辛いですが、結構助けられてる気がするので、最近はこまめに摂取してます。

仕事で家を出発する時間が7:20くらいなので、どれくらいの時間走れるか逆算してからスタートです。

ただペースはあまり気にしてません、もうその日に体調にあわせて走ります。

疲労具合、睡眠時間、体調、気候で結構かわるので、音楽聴きながら気持ちよく走れるペースで。

ランシューはナイキのペガサスを使うことが多いですね。足に馴染んでて、トラブルが少ない。

アディゼロジャパン6も良く使います。

起床時間によりますが、70分前後、5:10~4:30/キロのペースで体が動かせればいいかなー くらいです。

帰ったら即シャワーです。

朝食

まずプロテインを飲みます。
マイプロテインのインパクトをまとめ買い。

朝食はコーヒー、サラダを少し、オートミールにプロテイン、豆乳、ヨーグルト、冷凍フルーツ、グラノーラ、チーズを混ぜたもの

を食べます。

仕事

7:30~16:00 幼稚園にてバス運転と園内の美化保全業務

昼食は糖質を控えめです。
サラダ、ゆで野菜、鶏肉など

バスの運転が合計で4Hくらいあるので、とにかく健康に気を付けて、安全第一

園児のサッカー指導

16:00~です。

基本 主担当は他スタッフの方が担いますのでサポートです。こちらも子供達の安全面を重視ですね。

中学生の送迎

ちょっと休憩して18:30~ 駅→グランド 担当の中学生のクラブ生を送迎します

中学生のトレーニング

19:00~20:30 ジュニアユースのトレーニング
休憩時間(ほとんどないですが)にその日のトレーニングを計画してます

中学生の送迎

20:50~ グランド→駅 まで送迎

帰宅、夕食、就寝

21:15~ 帰宅、シャワーを浴びる

21:30~ 夕食 糖質は控えめです。

22:00~ 事務作業が残っている場合は済ませますが、この時点で瀕死です。

22:45~ には寝て翌日に備えます。

===

平日のうち3日はこんな感じですね。

結構ハードですが、無理は禁物。

バスの運転業務や選手の送迎がありますから。

夜更かしもしません。健康第一、安全第一です。

自分に余裕がないと、良いランもサッカー指導もできないですからね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

Twitterでランニングの記録を呟いてますので、よければフォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?