見出し画像

つっらぁ🌻

8月某日 晴れ


子熊氏の夏休みがあと少しで終わります。
夏休み、、、、つっらぁー!!😂


子熊氏が2歳の頃、実家を出て暮らし始めた時期があって(その時は友人とルームシェアをしていて友人は海外に行っていたからほぼほぼ2人生活でした)

その時は、まだ保育園に通っていなかったので
ずっとずっと2人きり。

2歳って猛烈に可愛いけど、猛烈に大変。


だけど、その夏は活動10周年の個展を秋に控えていたり、初めてのクラファンに挑戦していたり、新世界カオス祭り!!みたいな日々をすごしていたのですが

作品制作は試行錯誤の結果スムーズに進んでいたし、カオスの中に穏やかさと愛おしさも詰まっていて、体感は穏やかだったのです。


そんな経験をしてきたものだから
完全なる二人暮らしの今も
小学生の夏休み、穏やかに個展へ向けて作品制作をできると思っていました。


ところがどっこい!!
怒り大爆発な日々😇



思うように進まない日々の暮らし(朝から晩まで今日も明日も明後日も‼︎)と、なかなか進まない子熊氏の宿題と日々のタスク、、、
さらに子熊氏は中間反抗期で攻撃的ときた👊



穏やかにはいられない😇

作品制作も進まない😇




2歳のあの頃、できない事が沢山あったし子熊ちゃん中心、子熊ちゃんファーストの生活だったけど
時間制限のない暮らしは穏やかで自由だった。



7歳の今は、私時間の割合が増えて子熊氏も自分でできる事が増えた。だけど、子熊氏の時間制限のあるやらなきゃな事(習い事やら宿題やら日々の暮らしのタスク)が思うように進まなくてイライラが募っていく。




達成感がないから動き続けるけど宿題ばかりが増えていく
動けば動くほどじわじわと確実に体が沼に沈んでいく
そんな感覚でした。







私、穏やかに生きたい。
軽やかに生きていきたい。
子熊氏と、わははははーってふざけながら
沢山笑って過ごしたい。

 





夏休み、、辛い。
反抗期も辛い。








ふぅ。
ようやく、こうやって言葉にする事ができた。


😢




夏休み
大変だろうなって思ってたけど
ここまで大変だとは思わなかった😂


健康だし、事故も怪我もない日々だったけど
大変だった😂



だけど辛いって認識できたらチャンス💫
具体的な辛い事を改善していくのだ。

夏休み、あと数日で終わるけど

残り数日、楽しい毎日をすごしていきたいな。





来年の私‼︎‼︎
夏休み、めちゃ手強いです!😂
アドバイスは、強いて言えば
ふざけながら遊びながら乗り越えてください😂
応援してます📣






追伸:子熊氏に夏休みどうだった?と聞いたら
親指を立てて「👍楽しかった」って言ってたのがせめてもの救いよな🥺怒りん坊母ちゃんでごめんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?