見出し画像

東京アメリカンクラブでワクチン接種してきました!ローストチキン売ってる!

【はじめに】


オリンピックなんて!ふんと言うムードも

始まってしまうと、応援ムードも出てきますね。お巡りさんだらけの港区からです。

東京アメリカンクラブのワクチン接種会場で打ってきました❗
詳細や、花の写真は下の【プライベート】

画像1

【花から学ぶリーダーシップ研修】

本業のこの研修は、日本文化を残したい❗女性だけではなく、男性が花を嗜んだ文化を復活させたいと言う思いからクラウドファンディングで資金を調達しようと昨年から準備しています。コロナだからこんなことやろうと思ったのです。

なぜなら茶道華道など、日本にある伝統の文化は、海外の方もとても興味を持ってくれてるから大切にしたいのてす

【二十四節気七十二候】

日本の細やかな季節の移り変わりを花や昆虫鳥などで感じとる文化も素敵だと思いませんか?
二十四節気とは、春夏秋冬を6つに分けることで、1年を二十四に等分したもの
七十二候(しちじゅうにこう)とは、古代中国で考案された季節を表す方式のひとつ。二十四節気をさらに約5日ずつの3つに分けた期間のことです。

二十四節気で今は「大暑」です

桐始結花(きりはじめてはなをむすぶ)7月23日頃
桐の花が実を結び始める頃。桐は箪笥や下駄など暮らしの道具に欠かせないものです。

【プライベート】

シティボランティアだから1回目打ったので、もういいわ

と思ってたけど、近くの東京アメリカンクラブで港区は、接種してくれるとわかると🎵

いってみたい‼️ミーハー(過去に2会ほど行きましたが、すぐパーティー会場だったらよく見てないでのす。)

時間の30分前から、涼しい所で待機させてくれます

エスカレーターで地下へ

絵画等が飾ってあるところで待機

そのあとはスムーズに15分様子見待機入れても1時間弱

私にワクチン打ってくれた人は。1回目と比べ物にならないくらい痛くない
ありがとう😉👍🎶

画像2

待合室のガラスごし

画像3

逆光なので横から。誰もスタホで写真撮ってない

画像4

花の写真なんて撮ってる人は私だけ。横から失礼して撮ったので曲がってます

画像5

ワクチン会場で、ローストチキン1500えん
ハンバーガー500円

皆さんスマートだから、食いつかないけど私は、食いつく

#ビジネスに役立つ

YouTube : https://youtu.be/cmtaCD8vvhw
note : https://note.com/ishikawamiki
石川味季Facebook:https://www.facebook.com/dfaffpmiki
石川味季インスタグラム:https://www.instagram.com/miki1080075
会社twitter 
https://twitter.com/michallon3


#コラム  #ショートショート #いま私にで
きること #石川味季  #ミシャロン #花 #生け花 #花から学ぶリーダーシップ #経営 #笑い #満足 #SNS #六本木造花 #レンタルフラワー #マインドフルネス #ストレスフリー #メンタルヘルス #ワークライフバランス #自分の生き方高さ #私のコーヒー時間 #クラウドファンディング #レディフォー #ライオンズクラブ #オリンピック #六本木   #花粉のない花 #ワクチン #東京アメリカンクラブ

サポートお願いします! 花の力を広げたいです。幸せや喜びを笑顔を増やしたいです。よろしくお願いいたします