見出し画像

会話に困ったときは、この話!暑いんだけど季節楽しんで下さい

【二十四節気七十二候】

先週までは、蓮始開蓮がげ咲き始めるという72候なんだね。蓮近くに咲いてるの?
四季は4つだけど24節気って何か知ってる?なあんてね。

会話につまって天気の話だけだと進まない

今週は、小暑(24節)の最後 
鷹乃学習(たかすなわちわざをならう)
鷹の子が飛ぶ技を覚え、巣立ちを迎える頃。獲物をとらえ一人前になるころなんでしょ? 

最近鷹みた?とかね

先週から、蓮がキレイに咲いてるでの回りみてみて下さい。公園に池があればだいたいありす。都心の方なら上野の不忍池がおすすめ

蓮は仏様が、蓮の花の上に立っていたり、頭につけてたりしますよ

画像1

こんな花。白もキレイです

鷹の巣立ちと言えば❗
六本木ヒルズに鷹が住んでると言う話を聞きます。
高いものね。以外と安全だけど、暑そう☀️

画像2

#ビジネスに役立つ

YouTube : https://youtu.be/cmtaCD8vvhw
note : https://note.com/ishikawamiki
石川味季Facebook:https://www.facebook.com/dfaffpmiki
石川味季インスタグラム:https://www.instagram.com/miki1080075
会社twitter 
https://twitter.com/michallon3


#コラム  #ショートショート #いま私にで
きること #石川味季  #ミシャロン #花 #生け花 #花から学ぶリーダーシップ #経営 #笑い #満足 #SNS #六本木造花 #レンタルフラワー #マインドフルネス #ストレスフリー #メンタルヘルス #ワークライフバランス #自分の生き方高さ #私のコーヒー時間 #クラウドファンディング #レディフォー #ライオンズクラブ #オリンピック #六本木   #花粉のない花 #東横INN東京駅八重洲北口 #六本木ヒルズ鷹 #24節気72候

サポートお願いします! 花の力を広げたいです。幸せや喜びを笑顔を増やしたいです。よろしくお願いいたします