見出し画像

感謝するってなんでしょう。幸福になるためにはどうすればいいのでしょうか?

【感謝するって何でしょうか?】

禅問答です。
愛とは?
生きるとは!
感謝とは?

まずは、何でも聞いたり調べる前に考えることが大切だと思う。

私は、感謝ってポジティブな感情だと思ってます。ポジティブになってないと心から、ありがたいって思えないですよね。
 
①私が生きることの幸せに感謝🍀
↓別に幸せじゃないしと思えばネガティブ
②与えられることにありがたいと感謝🍀
↓別に欲しかったわけじないしネガティブ

たった2つの事だけ、無理やりでも当たり前と思わない
よくわかんなくても、ありがとうございます💓と感謝してみる

ただ目の前にあることに感謝する
重い物を持っていたら、管理人さんが手伝ってくれた❗めちゃくちゃ感謝する大げさに

そうすると

【幸福になる】

幸福になるには3つの幸福物質があるそうです


①ドーパミン お金ものに感謝しましょう
②セロトニン 安らぎ健康に感謝しましょう
③オキシトシン 華をを愛しましょ💓何でも愛しましょう

ポジティブに感謝するだけで、幸福になるのです。
花から私は学んで、仕事してます❗

読んでくれた人に 感謝のバトルをお渡ししますm(_ _)m

#ビジネスに役立つ

YouTube : https://youtu.be/cmtaCD8vvhw
note : https://note.com/ishikawamiki
石川味季Facebook:https://www.facebook.com/dfaffpmiki
石川味季インスタグラム:https://www.instagram.com/miki1080075
会社twitter 
https://twitter.com/michallon3


#コラム  #ショートショート #いま私にで
きること #石川味季  #ミシャロン #花 #生け花 #花から学ぶリーダーシップ #経営 #笑い #満足 #SNS #六本木造花 #レンタルフラワー #マインドフルネス #ストレスフリー #メンタルヘルス #ワークライフバランス #自分の生き方高さ #私のコーヒー時間 #クラウドファンディング #レディフォー #ライオンズクラブ #オリンピック #六本木   #花粉のない花 #二十四節気

サポートお願いします! 花の力を広げたいです。幸せや喜びを笑顔を増やしたいです。よろしくお願いいたします