見出し画像

もみの木を買いました

こんにちは。個人美容室オーナーのイシカワです。

美容室業界最大の繁忙期、12月に突入しました。

完全にサロンワークに注力する時です。

僕は2日間しか休まないと決心し、気合の象徴として、「もみの木」を買いました。11月中頃に思いつき、お世話になっているグリーン屋さんに即電話で問い合わせ、迅速な対応のおかげで12月に間に合いました。

先方のおすすめは1m程度のものでしたが、迫力が大事!との要望に応えて下さり手配してくださったのが、こちらの木です。

画像1

約2mです。でかい、、、!

後ろに見えるセット面と右のレセプションとのギリギリの配置になりました。というか大きいのでここしかないという感じです。汗

もはやみんなぶつかってます!

スタッフもカット中に鉢にぶつかるのか、「ボォ〜ん」とバスドラムのような音が時折鳴り響き、お客様も枝にたまに刺さってます。笑

ごめんなさい。笑

後先考えず思いつきで購入してしまいましたが、来てくださったお客様、お子様たちは笑顔で喜んでくださっているようなのでよかったです。

悶々とした日々に、明るくハッピーなクリスマスの雰囲気をお届けしていきます!


ブーケブラン イシカワヒデキ

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?