見出し画像

続編 完璧主義をやめてみる

みなさんこんにちは😃
先々月くらいから肩痛いなぁ

凝ってるのかなぁ

と思いつつほったらかしにしてまして

先月初めにあまひの激痛が走り整骨院へ

マッサージしてもらい

針をブッ刺してもらうが治らず

念の為整形外科に行くと


なんと

なんとなんと



四十肩でした🙏
そんなあおとです。


前回の投稿で「人の目を気にするのをやめてみる」
と発信してから


次いつやるんだ?
お待たせしました。


やっと四十肩治ってきてカタカタと文章が作れるようになってきました😅
四十肩の夜間痛がほんと辛くて暫く寝付けてませんでした🫣


今回は「完璧主義をやめてみる」というところなんですが


まずボクは大した完璧主義ではありません。

みなさんnoteの投稿やSNSの発信する時ってそこそこ文面考えられますか??

ボクは思いつきで書いてます😂

そうこの後に書いてる内容って
↑これを書きながら思いついたこと書いてます笑笑


完璧主義てなんだろ?
って考えた時にふと感じるのはやはり仕事かな。


決まったルールや
縛られる上下関係。
余談を許さない書類提出。
部下の育成
1日の仕事の流れ

ボクは去年から店舗を任せてもらう立場に就いていて

完璧主義やめるとはいいつつ
大切な書類の提出期限守らないとかではなくて
1日の仕事の流れの中でどーしても後輩に自分の仕事スタイルを押し付けてるなぁってところに気がついて。

#これはこうして
#ここはこういう風にして

そうするとずっとボクはそこにいて見守らないと行けなくなってしまうので

#帰りたいじゃん
#子供に逢いたいじゃん

というかそもそも自分のスタイルが完璧なのかい?
という自問自答もあって。

つまりはどんなやり方でも構わないから店の売上・利益が上がって

無駄な残業なんかせず

自らのスタイルを作って

その方が働いてても楽しめるんじゃないかな??

ってとこに辿り着いたわけです。

なんか普段の生活でも「とりあえずやってるだけ」の事って多くないですか??


ほんとにやる必要ある?

とかっていうのがあって

少し前はお店に入る時「検温機」ありましたよね?


確かにあれで「39度」なんて出たらあれだけど

「34.7度」だったら通過できるんです😂
#実体験

こっちからすると低すぎるのもヤバいだろって思うんですが。。。笑

それと完璧主義において失敗しちゃダメですよね??


でもね、人生失敗せずに進める??

もとろん事前に調査したり検討する事で減らすことは出来ると思うけど


絶対に失敗しない人なんていない。


あっ、そう考えると完璧な人間なんていない


だから失敗してもいい

そして周りに甘えればいい


そう、そして甘えられた時は受容して

甘える側にとって甘えやすいスタイルを作ろう

#オチあったかな


そんなこんなで辞めてみようと思いました😃

この投稿がいいと思ったらスキやコメント頂けると励みになります😍


ではまた🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?