「慣れ」の怖さ
おはようございます。
昨日からスタイリストが1名入社となり
仲間が増えた。
3人で始めた頃が懐かしい。
人数が増えたので、
導線をスムーズにする為に
待合の配置を変えていました。
ここで出てきたのが
今までと違う違和感。
変わった事からの違和感が
正解なのかどうか分からなくなってくるんですw
新しいスタッフが入った時
お客様のご意見を頼りに
下記は改善に努め続けた方が良いと
改めて感じた。
□ 陳列
□ 配置
□ 美化
慣れると分からなくなるモノ。
見えるモノは見つける事も改善も
分かりやすいが、
サービス・技術・仕事のルーティンなどは
スタッフ、チーム単位での
意識が無いと変える事が出来ない。
「慣れ」に慣れないように、
良い「慣れ」を作る事が大切。
こうなると
visionや理念の大切さがよく分かる。
お客様目線、
フレッシュな目線でお店を見直してみよ。
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