見出し画像

「将来」に備える

こんばんは。
株式会社LIDECの石井です。

緊急事態宣言の真っ只中、
今考えなければならない事は、沢山ある。

しかし、
今回の件を踏まえた”afterコロナ”について考え行動を始める事が必要。

suncチームの取組みは...

と、その前に“afterコロナ"という考えではなく
"withコロナ"と捉えている。

コロナでなくとも、予想出来ない事は必ず起きる。

実体験で言うと、
狂牛病・鳥インフルエンザ・リーマンショック・震災など
少し思い返しただけでも数多く出てくる。

だからこそ必要なのは
多様性、多動力、多特殊能力が必要と考えている。

だからsuncを
『美容室とカフェとセレクトショップがひとつになったお店』
という多様性のあるお店にしました。

美容師は美容室業だけでなく、
他業種との掛け合わせで更なる売上を上げる事で
生産性UPと不遇の事態の備えにもなる。

しかしながら、ここまでは全て
短発・短期的な事業なので、中長期を見据えた事業を始め
『将来に備える事』が必要というのが本日の課題。

suncの仕掛けの中から、3つ紹介します。

その一つが『YouTube』
sunc channel-サンクチャンネル-

継続的な広告収入を目指します。

二つ目が『デリバリーサービス』
こちらは準備中ですが、SUNC STAND CAFE
人気タピオカドリンクの他に
先日よりホットドッグの販売を開始しました。

今後、サンドイッチなども試作していく予定。

最後に紹介するのは『訪問美容』

こちらは新規事業としてスタートさせます。

その他にも
仕掛けを多く考えてはスタートしています。

経営者でなくとも美容師の方は、
全員が考え、動き始めなくてはならない時が来たのです。

『将来の備え』
どれだけ考え、どれだけ行動出来ていますか?


#ビジネス #美容室経営 #飲食店経営
#タピオカ経営 #YouTube #デリバリー
#テイクアウト #ホットドッグ #コロナ対策
#ウイルス対策 #換気 #手指消毒
#アルコール除菌 #マスク配布 #マスク販売
#中長期事業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?