見出し画像

「信頼」に支えられて生きている

「信頼」に支えられて生きている、と、日々実感する私です。

朝目が覚めて、妻と一緒に起き上がり、私が布団をたためば、自然に妻が掃除機で掃除をするわけです。

洗濯物をたたんだり、アイロンをかけていると、妻がきれいにお化粧をするという感じです。

フッと気付くと妻がいそいそと動いていて、その「姿」に、私は心からの「安心」があって、自分のすべきことをしようと自然に意欲を授かっているのです。

何も特別なことなんか無いのです。

でも、その存在に「信頼」があって、「安心」して自分のことに心を込める生き方を授かっていることを「幸せだなぁ」と感じています。

心からの信頼を寄せている人っておられますか?

仕事でも何でも、「信頼」があってこそ、その関係で力を発揮できると思うのです。

そう思うと、自分が関わる人に「信頼」されることで、特別なことが無くても「幸せに貢献できる」ことになるのだなぁと改めて思いました。

今日も気付きを大切に誠実に生きていきたいです。 
       
続きは教会で!