見出し画像

何のためのハンガーラック?

我が部屋にはクローゼットが無いので、ハンガーラックが二つあり、びっしりと洋服が掛けられています。

新たにかけようとすると、かかっている洋服をグーっと寄せてスペースを確保してからでないとかけられません。

あるとき、かかっている洋服を減らせば良いじゃないかと気付いたのです。

まずは自分の洋服からチェックしました。

スーツやズボンやシャツだけでなく、なんとジャンバーやコートもあります。

収納ケースに片付ければと思いつつ、クローゼットが無いから仕方が無い、と思うのです。

妻の方もチェックすると、畳んで収納ケースに入れれば良いのではないかと思うものが多かったので、聞いてみると「しわになるからダメ」というのです。

夫婦って似るのかもしれません。そこで新たに一つハンガーラックを買いました。

解決すると思いきや、それもなぜかいっぱいになったのです。

方法だけでは解決しないこともあるようです。                           

続きは教会で!