自分メンテナンス(運動編)

こんにちは、ママJOB1期生のChisa(@Chisa_job)です😊

昨日の

に続いて今日は運動編です。

1.ヨガ
2.瞑想
に続いて

3.運動

コロナ渦に加え、暑かったりすると運動も厳しいですよね。
でもそれでも体動かしたい!
スッキリしたい!
そういうときに私がよく使うのは

たけまりさんのYoutubeです✨

ダンスやストレッチ、筋トレ、など色んなフィットネスを見ながら一緒にできて、その中でも有名なのは15分のハンドクラップダンスかな?

他にも楽しくできる運動がいっぱいで、
なにしろたけまりさんが伴走してくれる感じがとてもいい!

オンラインなので周りを気にせずできるし、
手軽にマンションでも運動できるのでお勧めです😊
子供と一緒によくやってます笑


以上、私のセルフケアです。
Mariko先生とたけまりさんはご存知の方も多いと思います❣

会社員で働いていた時は自分のケアなんて全くせずに、心身ともに無理をしてしまい、
結果体調を崩してしまい回復に時間がかかることもしばしばでした。

今は子供もいるので、まずは自分が資本!
セルフケアを大事にしています。
それでもちょいちょい体調を崩すけど、
以前よりも頻度は少なく
症状は軽く済んでると思います。

ママJOBだと家でお仕事していることがほとんどなので、ちょっとした休憩時間や気分転換にピッタリです✨


【企業様向け】ママJOB公式サイトはこちら▼

【ママ向け】ママJOBについて詳しくはこちら▼

【ママ向け】Eコマース講義を行うECアカデミアforママのサイトはこちら▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?