見出し画像

実践ベースのWebマーケティングコンサルティング

Webで集客したい人は、インスタ集客やSEOなど一部のやり方を知りたいわけではなく、重要なのはビジネスがうまくいくこと。
集客手法だけを教えるのではなく、ビジネスの売り上げ創出戦略を一緒に作るのが私のミッション。

色んな方のビジネスがうまくいくことが、世のサービスが発展して自分も楽しくなりそう。何かを始めた人のチャレンジがうまくいったら自分もうれしい。

コロナ禍でWebでの集客の重要度が上がった企業、副業・複業にチャレンジする人も増えていると思いますが、一部のやり方だけ教える情報商材のようなものが溢れ、そもそも戦略が間違っていることも多く心を痛めています。(参考→ Web集客は魚のいない川で釣りして失敗する人がほとんど。)

他業種の方からは「まず何をやっていいかわからない」と言われるWebマーケティングについて、できるだけわかりやすくお届けできればと思います。

略歴

デザイン会社にてデザイナーとサーバ経験を積み、グローバルメーカーのBtoBクラウドサービスの新規事業企画・立ち上げのマネジメントを経験。のち、Webサービスにシフト。
ベンチャー、スタートアップ企業の事業開発、Webプロジェクトマネジメント・Webマーケティングに多数携わる。
コンサルティングにおいては事業開発とWebを横断的にカバーし、机上の論理だけではなく、ディレクションまで実務知識を備えている事が強み。
立ち上げの小規模から事業内容や規模に合わせたマーケティング施策の提案を行い、要望によりWebディレクション、プロジェクトマネジメントまで行う。
フリーランス歴は15年に及ぶ。
ビジネスコンテスト、ハッカソン等、新規事業を考える場に多数参加。
自身の独立経験を活かして、独立・起業したい人向けのセミナー実施や、家賃のみでオフィススペースが持てる、コワーキングスペース付きシェアハウスの運営の実績あり。

お仕事依頼はこちらから

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?