見出し画像

俺は元刑事だと言い張るが実はただのビル清掃員だった職場のオッサン。

石松はむかし回転寿司チェーンの店長をやっておりました。

そのとき、他店舗に見た目がイカツクて声が大きく、やたらと態度のデカイ50代のおじさんがいたのです。

当時ぼくは20代前半。めんどくさそうな人だな~と思いつつ、彼と仕事上のトラブルが起こり、突然ぼくの店舗に怒鳴り込みに来たのです。

この人イキナリ来やがった!とうろたえていたら、案の定怒り出して大きい声で罵声を。

すると『俺は元刑事だぞ、舐めるなよ!』と言い出し、ひえ~やっぱり見た目どおりのイカツイ職業についてた人だったんだ~。

とピュアな石松は恐れおののき、『ハイ!申し訳ありませんでした!』と背筋をピシっと正して謝罪することで事なきをえたのです。

そんなコトの顛末を同僚のおじさんに話したのですが、

石『元刑事の○○さんが怒鳴り込んできて大変だったんですよ』
同『えっ?あの人元ビル清掃員だよ?』
石『えっ?』
同『えっ?』

ウソなんかーい!あのツルッパゲ許せん!

聞くと結構優柔不断な性格だし色んな店でやらかしてる問題社員だったそうで。

見た目とハッタリに騙されて不利益をこうむった若き日の石松は、その1年後元刑事オジサンが会社をクビになったという知らせを受け取るのでした。

見た目に騙されないようにしましょうね。

サポートなんていただけた日には、嬉しすぎて夜寝れないかもしれないです(゚Д゚;)!