見出し画像

「考える前に動け」はマジ。証拠はこのnote。

紙のノートに日記を付け始めて数日。ネタがなくてもテキトーに書きはじめたらペンが進むものだ。

このnoteは紙のノートと内容は同じです。

書く前にネタどうしよう? とウンウン悩んでたらおそらくこの日記は書けてない。決まってないけど書きはじめたからここまで書けてるのだ。

なんでもそうなのかもしれない。始める前に考えすぎず、とりあえず動いちゃう。

動いたら勢いがつき、スピードが出て、流れが生まれいつの間にかゴールに向かってる。

「考える前に動け」なんて自己啓発本でさんざんこすられまくった話しですけど、この日記をとおしていま実感しました。動きながら考えよう。そしたら280文字も書けましたよ。

サポートなんていただけた日には、嬉しすぎて夜寝れないかもしれないです(゚Д゚;)!