見出し画像

オカンのチャリ

2023年も明けて8日目。

お正月の徳島での帰省風景を記す。

SNSでは公開済みだがnoteにもってことで。

オカンです。

スマホに集中するオカン風景です。

友達にLINEしてるらしい。

足の開脚具合に集中度の深さが現れている。

娘(私)のおさがりのユニクロの暖パンをはいて。

娘(私)が太ってはけなくなったユニクロの暖パンをはいて。

いったい何年前の暖パンだ?

そもそもこんなシャカパンの暖パン、今ないよね、

ユニクロに。

あと、パンって打つたび
パンの絵文字が出てくるねんけど、どないかしてくれへんか🍞🥐🥖🥪🥯種類多い。

写真は、暖🍞をはくオカン。
↑もう流れに従う。


オカン、筋金入りの物持ちの良さ。

裾からインナーを覗かせています。

インナー(別名パッチ)チラ見せ


ちょ、オカン

「なに」

出かけてくるわ。

「どこ行くん」

「どこでもええやろ💢ほっとけや💢」

とか10代の時、言うてた娘(私)。

思春期てむちゃくちゃやな。

今は言わない。

だってもう10代じゃない。

50代だもの。

思春期どころか更年期も終わりました。

↑なんの報告。


ちょっとぐるっと回ってくるだけ。
自転車の鍵、貸して。

「はいよ」

何バージョンなのか和装キューピー


オカンの自転車で漕ぎ出す。

はるか昔の思春期を
オラオラまなこでウロついてた地元の町へ。

こちらもSNSでは公開済みのもあるが、足取りをおさらいしとく。

コメント大文字にしたりするね、よろすく。

登ったど。ひざ爆笑

チンパンジーの皆さまに朗報

吹き抜け(横に)

その壁に焼きそば専門店の案内

椅子ちっさ


これは行ってみるしかねぇ


現地を目指して自転車を漕ぐ。

きっと
この田舎町の中にポツンとある
ほったて小屋のような佇まいで
おばあちゃんがひとりでやっていて
近所の人たちの寄り合い場になってるようなお店なんやろな……

予想外の大型店舗でした

初春の 空にそびえる 突貫亭


OKもん再び


そろそろ日も傾いてきた。

夕暮れの綺麗な公園へ。

ネーミングはこれでええんか?

はぁ……もういの。
(いの=帰ろう)

文字サイズを

大きしたり

小さしたりして

疲れた。


 

スーパーに寄る。

頼まれていた豆腐とこんにゃくを買わないけん。

自転車置き場に自転車を停めて気がついた。

なんじゃこれ。

なんじゃこれ。


今まで出会った数多くの自転車たち。
それらは当note内の
「素敵コーデのチャリンコマガジン」というカテゴリーでご紹介しておりますが(下記参照⏬)


わがオカン所有の自転車もノミネート対象になるとは思っていなかった。

チンベルにみかんのネットをあしらった作品は初めてであった。

家に帰ってオーナー(オカン)に聞いてみた。

なんでミカンの網かぶせてんの?

「ふたが緩んですぐ落ちるけん、落ちんようにしとる」

なるほど。

それでミカンの網。

ベルの操作性を損なわず通気性も確保でき、何よりクリアーな音が保てるという意味で、ミカンの網はまさにベストチョイスではなかろうか。


チリンチリンチリン🎵

おめでとうございます!!

2023年、第1作目の「チャリジェニック大賞ノミネート作品」は、我がオカンの愛車に決定いたしました。

というわけで、本年も当マガジンをよろしくお願い申し上げます。

(了)


オカン作品もう一点おまけ

実家あるある ベタすぎ部門



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?