見出し画像

アジアBLドラマ:挫折したドラマ達1

挫折したドラマの記事は、割と年末に書くことが多いような気がするが、新年早々とりあえず一本。国別ではなく、「BLドラマ」枠で各国から3本、挫折したドラマを記録しておこう。

『盛势 Advance Bravely』(中国)

(写真:百度百科より)

2017年 ゴン・ジュン(龚俊)&シュー・フォン(徐峰)
いしゃーしゃ的挫折地点:第10話まで視聴終了(全30話、1話約25分)

現在人気絶頂のゴン・ジュンの初主演作。御曹司とボディガードの物語だが、ゴン・ジュンが全然気に入らなくて、なんとか10話まで見たものの挫折。というか、もう観たのも4年ぐらい前なのだが、ずーっと止まっていたので挫折することにした。
唯一の見どころはハスの収穫のシーン(笑)。って全然ストーリーに関係ないのだが、ボディガード養成学校の訓練の一環のシーンなのだが、見たことがなかったので面白かった。そのぐらいしか記憶に残らないストーリーだったかな。
日本でも昨年から配信されているようなので、ゴン・ジュンのファンなら観る価値があるのかも。
シュー・フォンは機会があったら別のドラマを観てみたい。


『不幸くんはキスするしかない!』(日本)

(写真:MBS毎日放送より)

2022年 曽田陵介& 佐藤友祐
いしゃーしゃ的挫折地点:第2話まで視聴終了(全8話 1話約24分)

友人達が数人観ていて、面白い!と評判がよかったので観てみたが、この曽田陵介のビジュアルおよび演技に全くハマれなくて挫折。LoLの子の方は良かったんだけどな。全8話と短いからなんとか観れたかもしれないが、とにかく無理であった。


『よくおごってくれるおかしな理事』(韓国)

(写真:heavenlyより)

2022年 パク・ヨンウン&パク・ジョンウ
いしゃーしゃ的挫折地点:第2話まで視聴終了(全10話 1話約15分)

4度の人生を全て記憶し生きてきた主人公“ユダム”と、彼と恋愛をすれば人生を維持できる“ドンベク”が出会い互いに絡み合う呪文を解くために本当の愛を探していく左右八方回生ロマンティックコメディ作品

WOWKOREAより

サブスクしている中国のiQIYの新作コーナーで見て、ビジュアルに惹かれてクリックしたら韓国BLだった本作。『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』のパロディかなんかかと思ったら、全く関係がないよう。
理事長役のパク・ヨンウンがとにかくかっこいいので、楽しみだったが、なんだか霊とかファンタジー要素が入ってきて撃沈_| ̄|○。。。 BLドラマファンのグループでも満足度が高くなかったようだし、短すぎるので速攻視聴中止。


昨年より大量に出てきている日本と韓国のBLドラマ。どんどん新しいのが出てきて、全く追いつけていない状況である。
日本のはまあ、いいものが多そうなので、これからも観ていく予定だが、この韓国の売れないアイドル起用の短いBLドラマシリーズはちょっと飽きてしまった感がある。特に今回あげた作品のように、霊とか生まれ変わりとか出てくると、もうドン引きである。昨年のでまだ観ようと思っていたドラマもあるが、これだったらもう少しストーリー的に充実していそうなタイBLの方を今年は優先させようかと思う。
まあ、好みのイケメンがいるかにもよるんだけどね(笑)。

というわけで、今年初の挫折ドラマ特集でした!

全然BLとは関係ないけれど、J-POP界を代表する二人、大好きな中田ヤスタカ君と米津玄師のコラボ曲『NANIMONO』♪ いまだにヘビロテ曲!

こちらが第2弾


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文