アジアBLドラマ:挫折したドラマ達1
挫折したドラマの記事は、割と年末に書くことが多いような気がするが、新年早々とりあえず一本。国別ではなく、「BLドラマ」枠で各国から3本、挫折したドラマを記録しておこう。
『盛势 Advance Bravely』(中国)
2017年 ゴン・ジュン(龚俊)&シュー・フォン(徐峰)
いしゃーしゃ的挫折地点:第10話まで視聴終了(全30話、1話約25分)
現在人気絶頂のゴン・ジュンの初主演作。御曹司とボディガードの物語だが、ゴン・ジュンが全然気に入らなくて、なんとか10話まで見たものの挫折。というか、もう観たのも4年ぐらい前なのだが、ずーっと止まっていたので挫折することにした。
唯一の見どころはハスの収穫のシーン(笑)。って全然ストーリーに関係ないのだが、ボディガード養成学校の訓練の一環のシーンなのだが、見たことがなかったので面白かった。そのぐらいしか記憶に残らないストーリーだったかな。
日本でも昨年から配信されているようなので、ゴン・ジュンのファンなら観る価値があるのかも。
シュー・フォンは機会があったら別のドラマを観てみたい。
『不幸くんはキスするしかない!』(日本)
2022年 曽田陵介& 佐藤友祐
いしゃーしゃ的挫折地点:第2話まで視聴終了(全8話 1話約24分)
友人達が数人観ていて、面白い!と評判がよかったので観てみたが、この曽田陵介のビジュアルおよび演技に全くハマれなくて挫折。LoLの子の方は良かったんだけどな。全8話と短いからなんとか観れたかもしれないが、とにかく無理であった。
『よくおごってくれるおかしな理事』(韓国)
2022年 パク・ヨンウン&パク・ジョンウ
いしゃーしゃ的挫折地点:第2話まで視聴終了(全10話 1話約15分)
サブスクしている中国のiQIYの新作コーナーで見て、ビジュアルに惹かれてクリックしたら韓国BLだった本作。『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』のパロディかなんかかと思ったら、全く関係がないよう。
理事長役のパク・ヨンウンがとにかくかっこいいので、楽しみだったが、なんだか霊とかファンタジー要素が入ってきて撃沈_| ̄|○。。。 BLドラマファンのグループでも満足度が高くなかったようだし、短すぎるので速攻視聴中止。
昨年より大量に出てきている日本と韓国のBLドラマ。どんどん新しいのが出てきて、全く追いつけていない状況である。
日本のはまあ、いいものが多そうなので、これからも観ていく予定だが、この韓国の売れないアイドル起用の短いBLドラマシリーズはちょっと飽きてしまった感がある。特に今回あげた作品のように、霊とか生まれ変わりとか出てくると、もうドン引きである。昨年のでまだ観ようと思っていたドラマもあるが、これだったらもう少しストーリー的に充実していそうなタイBLの方を今年は優先させようかと思う。
まあ、好みのイケメンがいるかにもよるんだけどね(笑)。
というわけで、今年初の挫折ドラマ特集でした!
全然BLとは関係ないけれど、J-POP界を代表する二人、大好きな中田ヤスタカ君と米津玄師のコラボ曲『NANIMONO』♪ いまだにヘビロテ曲!
こちらが第2弾