見出し画像

アジアBLドラマ:挫折したドラマ達2

挫折したBLドラマ第二弾、行っちゃおう!
というか、またしても視聴中の13本のドラマが、いつ観終わるか目処が立ってない。
しかし、記事は書きたい。
他のnoterさんたちのAIアシスタントお試し記事を読んで、私も童話でもでっち上げてもらおうかと思ったが、先行ユーザー募集に応募していない(みんなどれも感動的な物語に仕上がってた!)。
なので視聴リストを整理することにした。

『BIG DRAGON The Series (มังกรกินใหญ่)』(タイ)

(写真:GagaOOLalaより)

2022年 Mos Panuwat Sopradit&ISBANKY
いしゃーしゃ的挫折地点:第1話視聴終了(全8話、1話約45分)

ちょっと大人な雰囲気のタイBLかなと思い(学生ものはあの制服が苦手なので)、配信開始されてすぐに1話視聴したが、そのまま放置。メインカップルのビジュアルに全く惹かれなくて、あまり2話以降も見たいと思わなかったのであるが、NCシーンも多いらしく、BLドラマファンの間では全体的に評価は悪くないようである。
でもなぁ、なんかこのビジュアルなぁ、気に入らないんだよなぁ。。。
まぁ、いいや。


『My Tooth Your Love ラブリー・クリニック (我的牙想你)』(台湾)

(写真=結果娛樂、COSMOPOLITAN TAIWANより)

2022年 アンディ・ウー(吴岳擎)&ユー・ジン(余晋)
いしゃーしゃ的挫折地点:第6話まで視聴終了(全12話、1話約25〜40分)

『We Best Love』の監督と『HIStoryシリーズ』のいくつかの脚本家のタッグと聞くと、期待せずにはいられないが、結構1話目から正直挫折感はあった。あの歯医者を嫌がる大げさなシーンってどーよ?となるが、まあ、これはだんだん理由もわかってくる。しかし、なんかなぁ、これも脚本のせいなのか。展開があまり面白くないのである。設定とキャストがなかなかいいだけに、ちょっと残念だが、他の台湾BLを見たいので、これは諦めることにした。半分までは観てるんだけどねぇ。。。
もう、いいや。


『冬すぎて桜』(韓国)

2022年 オク・ジヌク&カン・ヒ
いしゃーしゃ的挫折地点:第1話視聴終了(全8話、1話約25分)

なぜかいきなり日本で地上波放送された本作。配信開始時に一応VIKIで見て知ったはいたが、TVerで日本語字幕付きなら観てみようかなと思い1話視聴。
うーん、二人とも悪くはないが、といって次が待ち遠しい!という展開でもなく、可もなく不可もなくって感じ。2話目以降はTVerの見逃し配信も見逃したため、そのまま放置してあった。VIKIで観ようと思えば観れるのだが、前回の挫折ドラマ記事にも書いたように、この韓国の売れないアイドル起用の短いBLドラマシリーズはしばらく放置することに決定。


というわけで、とりあえず視聴中リストからはなかなか進まないBLドラマを一掃。リストに残っているのは中国ドラマと日本のドラマが4本ずつに、その他諸々。現在日本の今クールのドラマを珍しく3本も視聴中なので、これらは少し時間がかかりそう。
でもどれかが観終わったら、BLドラマも観なくては!

こちらは挫折したタイドラマのエンディングOST『Dancing with the devil』♫
ドラマの最後にいきなりこのMVが出てきて驚いたが、歌っているのがメインキャストの一人であるISBANKYという子であった。俳優というよりはアーティスト活動をしているようで、他のドラマのOSTなんかも歌っているようである。なんだか若い頃のThe Cureのロバート・スミスみたい〜なんて思ったのは、私だけ?(古い?笑)

こちらがアジアBLドラマ挫折記事第1弾


この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,415件