見出し画像

韓国BLドラマ「僕らの恋は授業中です」(Love Class)

主演:ハン・ヒュンジュン、キム・テファン
2022年 全6話(1話約20分)
いしゃーしゃ的オススメ度:★★★☆☆
(写真=GagaOOLalaより)

視聴中のドラマリストを見たらBLがキンポルしかない!これはまずいと思い(中国ドラマどうする〜っ)、ちょっとキュンキュンしなきゃってことで、新作を物色。日本、台湾、韓国とどれにしようか迷ったが、この見出し画像左側のメインの子がちょっとGOT7ジニョンと杉野遥亮君に似てるので、韓国に決定。

結婚と家族について考える授業で

ハン・ヒュンジュン演じる大学生チャ・ジウは自分に自信がない、ちょっと冴えない男子学生。大学で「結婚と家族」という講義(ゼミ?)を受け、課題を一緒にするパートナーに、日頃から可愛いと思っている女子学生のペ・ユナを選びたいと思っていた。しかし、なんと彼女は同性のパートナーと組みたいと言い出し、キム・ヘウォンという子と組んでしまう。
すでに男子学生の方が多いクラス、数人は異性ではなく同性のパートナーを選ぶしかなかった。そこでジウのパートナーになるのが、キム・テファン演じる先輩のイ・ロアであった。

最初の課題は「模擬デート」。決められた予算内でデートをするというもの。果たしてジウとロアのデートはうまくいくのか?

短いけれど、うまくまとまっていた

6話x20分ということで、ほぼ映画1本の長さの本作、先輩&後輩、課題のパートナー、利き腕ケガして身の回りの世話させる、と最近観たBLのストーリーとみんな被ってる〜(笑)。と一人苦笑してしまったが、ストーカー事件などちょっとサスペンス要素もあって悪くなかった。

ツッコミどころとしては、「結婚と家族」というテーマの授業。女子学生ヘウォンが「私は同性のパートナーと組みたいです」といったときに、全員が固まる。教授がそういう状況を想定しなかったというのも、ちょっと今の時代これってどーよ?と思ってしまうが、韓国の大学生ならまだ普通なのか?それともドラマの設定ってことなのか?

まあ、ヘウォンの同姓を選ぶ理由というのが後から判明するが、まだまだ伝統的な価値観が多いのかなと感じる。

それにしても先輩役のキム・テファン君がカッコ良すぎてメロメロ😍こういうモデル体型好きなんだよなぁ〜。調べたら、彼は2016年の中国ドラマ『私の妖怪彼氏』で主演やって俳優デビューしているのだが、なぜに中国で???ちょこっと観てみたが、もちろん配音なので中国語ができるわけでもなさそう。韓国より中国で先にブレイクしたらしいが、今後超期待の俳優として、マークしておこう。っていうか、この中国ドラマ観ちゃいそう。

このBLドラマは他のよりさらに短すぎるかなという思いもないわけではないが、リアタイ視聴ドラマの最新エピソードを待つ間に観るのにはちょうどいい感じである。
(訂正)
コメントで指摘いただき訂正、楽天TVで配信されていました。邦題が全然違うので、気がつきませんでした(汗)。
本作は現在GagaOOLala(要サブスク)で世界配信されているが日本はジオブロ。おそらくどこかが配信権を取得していると思われるので、そのうち日本語字幕付きで出てくるだろう。

こちらが予告編。


この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,415件