見出し画像

韓国ドラマ「The Man's Voice」

主演:チェ・テジュン、ソン・ジウン
2021年 全8話
いしゃーしゃ的オススメ度:★★☆☆☆
(写真=viki.comより)

年初めの韓国ドラマはテジュン君で!
ネトフリの韓国ドラマは全然食指が動かないものばかりだが、他のサイトでは面白いのが結構出ているし、英語字幕で観るしかないかなぁと思っていた気になっていた新作もアマプラでもうすぐ配信になるので、楽しみ。
本作はテジュン君除隊後の初のラブコメ!

飼い猫を通して育むラブストーリー

テジュン君演じるテワは大手航空会社の副操縦士。仕事で世界各国飛び回っているので、飼っているペルシャ猫「ナツメ」をいつもペットホテルに預けている。しかしある日、仕事前に猫をペットホテルに連れて行ったら臨時休業!フライト時間は迫っているし、どうする?とりあえず時々餌を買いに行くコンビニに行き、店員にどこかペットホテルを知らないか聞いてみることに。

ソン・ジウン演じるミリムはなかなか就職先も見つからず、ずっとコンビニでアルバイトしている。真面目に仕事をしており、常連客が何を買うのかもちゃんと覚えているが、ある日、いつも猫の餌を買う超イケメンのパイロットがまた来た!そしてなんと、ミリムにペットホテルをどこか知らないかと聞いてきた!思わずキャットシッターに立候補してしまうミリム。しかし、そこから悪夢の日々が始まる。

というのも、ナツメを抱いていたときに雷が落ちて、ミリムは突如ナツメの言っていることが理解できてしまうようになるのだ。おとなしそうな外見とは裏腹に、ナツメは人間の年齢にしたら50代の口うるさい親父。テワがいつも高級な餌しか与えていなかったため、ミリムにあれ買え、これ買えとうるさい。
猫はいけ好かないが、イケメンのテワに嫌われたくないと、なんとか頑張るミリムであったが、果たして猫の世話はうまくいくのか?

プロットは面白いが

テジュン君の除隊後のドラマはパイロット役、とどこかで読んでいたので、すぐにあらすじも読まずに観始めてしまったが、正直3話ぐらいで挫折しそうになった。飼い猫との会話とかファンタジー系は好きではないのだが、テジュン君観たいし、1話約30分で全8話と短いので、なんとか観続けることにした。

それにしてもヒロイン役がイマイチ。全然知らない子だったので調べて見たら、元アイドルであるものの、結構色々な作品に出ている。でもなぁ、テジュン君と全然釣り合わないし、演技も正直イマイチ。なんでだろうと韓流オタク友に聞いたら、

パク・シネがこの子だからOKしたんじゃない?

あ、え、そういうこと(笑)?天下のパク・シネといえど、やはり年下イケメン夫のガードをきちんとしておこうと思ったのか。いやぁ、わかる、わかる。私もテジュン君が夫だったら、キャスティングには口を出すぞ!
という訳で、まぁ、そう考えたらこの子もそう悪くはないなんて思ったり、いや、むしろ適役!なんて思ったり(苦笑)。

しかし、作品全体のイマイチ度は変わらなくて、脚本が良くないのだろう。妙に間延びする部分もあるし、展開も遅い。それにウェブドラマということで、低予算なのか、飛行機の操縦室や機内のセットがちゃちい。今の時期、きっと使ってない飛行機とかあるだろうから、そんなところでちょこっと撮影できたのではないかと思うが、まあ、そう簡単にいくものでもないか。

ちなみに、猫の「ナツメ」という名前であるが、夏目漱石の「ナツメ」である。テワが「吾輩は猫である」の小説が好きなので、この名前ということになっているが、確かに、吾輩とちょっと通じる部分もあるので、このネーミングはよかった。

オススメ度の星の一つはテジュン君のカッコよさに捧げるもので、作品自体は一つ星かな。どちらかのファン、しかも大ファンじゃないと観るのが厳しいかもしれない。

公式の予告編やOSTが見つからなかったので、第4話目のハイライトシーンだけリンク。テジュン君のキスシーンで😘 
もうすぐ結婚式のようだが、テジュン君、パク・シネとお幸せに!