見出し画像

特別賞いただきました! #あなたの推しnote教えて

9月24日~10月18日まで開催された、poohさん主催の企画。

近頃、個人企画コレクターを名乗っている私ですが、満を持して(笑)、初企画やります。その名も「 #あなたの推しnote教えて 」です!
みなさん好きなnoterさんとか、好きな記事があると思うのですが、その中でも特に好きな記事を一つ選んで、推しまくってください。
(poohさん)

こちらの企画に投稿した記事で

なんと特別賞いただきました!

ありがとうございます!


特別賞の受賞者は4名。

CASSIEさん、さや香さん。

画像2

(受賞を喜ぶ二人。左・CASSIEさん、右・さや香さん)

自然対数乃亭吟遊さん、そして僕でした。

画像3

(喜ぶガールズを見守る二人。左・砂男、右・吟遊さん)



poohさん、ありがとうございます!

しかし今回評価いただけたのは、僕の記事ではありません。

何なんですか、このきれいな循環は!と思って、感動してしまいました。
(poohさん)

この4人が書いたそれぞれの記事の循環。

図にしてみました。

これが今回の推しnoteの循環図です。

画像1

きれいな形に仕上がりました。このメンバーで麻雀やったら楽しそうですね。(最後に九蓮宝燈であがって死ぬのは僕で、それを見て「死んだヤツは負けだ」とほくそ笑むのは吟遊さんだと思いますが)

この循環にはすごいポイントが二つあります。

【すごポイント1・誰も狙ってなかった】
普段からnoteのコメント上でやりとりがあるこの4人ですが、打ち合わせがあったわけではありません。全員がバラバラに書き、それが偶然にも美しいダイヤモンドとして完成しました。

【すごポイント2・誰も気付いてなかった】
たぶんですが、poohさんに見つけてもらうまで、このダイヤモンドに誰も気付いていませんでした。逆に、この構図を見つけていただけたpoohさんの審美眼に驚きました。


こちらはCASSIEさんの受賞後のコメントnoteです。


今回、この企画を立ち上げていただいき、そして我々の循環を見出し、評価していただけたpoohさんに感謝申し上げます。

本当にありがとうございます。

ぜひまたいつか新企画で!

#あなたの推しnote教えて #授賞式 #特別賞   #noteでよかったこと #note感想文  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?