見出し画像

YOUTRUST x ゆめみ Flutter LT会で登壇しました

こんにちは。いせりゅーです。
2023年6月6日(月)にとてもいい経験がありました。

それは、「YOUTRUST x ゆめみ Flutter LT会」で登壇したことです!!

↓Compass


今回登壇したタイトルは、「Widgetを画像として抽出し保存する実装手順」というタイトルでした。
気になった方はこちらで閲覧できます!!

https://www.canva.com/design/DAFjs9c8om4/c3QkPB3rABlItYxYuOcVsg/view

プレゼンテーションでこだわった点

・アニメーションを加えてみた。
・できるだけ興味を持ってもらえるようにドッドのプレゼンを作成した。
・説明の際に、伝わりやすくするように声を大きくしたり、抑揚をつけてみたりしてみた。

評価

話したときに言われて嬉しかったので共有させてください(笑)色々な方がつぶやいていただき、とても感謝です!!
・アニメーションが面白かった
・Widgetの画像保存、質問箱的なシェア用の画像の保存に役立ちそう!
・スライドの動きすごw
・大学院行きながらFlutterエンジニアしてるのすごい。
・自分のアプリ49個出しているのすごい...

感想

・オフラインの登壇はやはり楽しい。
・ゆめみのメンバーに初めて会えて楽しかった。
・色々な会社の人と話せていい勉強になった。
・もっと知識を深めてもっといい話をできるようにしたい。
・1年目で2回目の登壇はいいぞ!!!
・YOUTRUSTのオフィスめっちゃ綺麗だった!!!
・YOUTRUSTの対応があたたかくてほんとに居心地が良かった。

他の人の話について

今回ゆめみの人が話した内容をご紹介します。
「Riverpodに機能追加したときの話」by K9i


「Melos で始めるマルチパッケージ構成な開発」by tatsutakein


どの話もとても興味深く、勉強になりました!!(まだまだ経験不足で知らないことばかりでした。。。)



記念写真を撮りました!!

この記事が参加している募集

はじめての仕事

嬉しいです!!