見出し画像

【ショートショート】数

 真夜中の高速道路を一台の車が走っている。不思議と他の車は見当たらず、運転手はストレスを感じることなくアクセルを踏み込んだ。

30分ほど走り続けていると【120】と表示された電光掲示板が目に入った。時速120キロもスピードを出していいのかと疑問を持ちながらも、周りに他の車が走っていないことを確認すると、アクセルを踏み込んだ。夜の闇は罪悪感すら隠してくれる。どんどん車はスピードを上げ、そしてガードレールを突き破り、暗い夜に飛びたち崖下へ姿を消した。

電光掲示板の【120】という数字がニ、三度明滅し【121】に変わった。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?