見出し画像

サウナシュラン殿堂入りサウナへ行ってきました!

こんにちは、りぱです。サウナーというには、緩めですが、私はサウナやお風呂が大好きです!
今日はサウナーに大人気のお洒落サウナ
スカイスパへ行ってきました!

早速レビューしていきます!

スカイスパ


横浜駅直結!マルイの隣の、スカイビルの12Fにあります。

横浜の方ならお仕事帰りにも寄りやすいですね。

宿泊コースやコワーキングスペースも、あるようなので出張の際やいつもと場所を変えて働きたい!と言う人にもいいかもしれません。

しかもプロサウナーの厳格な審査のもと毎年選ばれるサウナ
サウナシュランで殿堂入りしてるのです!


混雑具合ですが、Googleの混雑状況を参考にしていただくといいとおもいます!

私は、金曜日のお昼すぎに行きましたが
女性はとてもすいてました!!

Googleでは通常は混んでいます!でしたが、リアルタイム混雑状況は通常より混んでいませんというステータスだったので、当たってます。

あまり大きなお風呂ではないので、
洗い場が10個くらい?
サウナも7人くらいの大きさです!
塩ミストサウナは4人程度

整い椅子は
ミストを浴びながら休憩できる
寝転び椅子2つ
足ツボつき椅子1つ

あとは、
プラスチック椅子3脚
程度ありました!

お風呂は
炭酸泉
マッサージ風呂
ぬるめ風呂
水風呂
がありました!多分。

クチコミを見るととっても混んでるサウナのようなので、時間帯はできるだけ空いてる日の方が良さそうですが、女性は意外と大丈夫なのかもしれないですね!!

受付は男性のお客さんがとても多かったので
いつも混んでいそうです!

サウナは30分ごとに
ロウリュウがありました!
(いい匂いのアロマ水を石にかけてくれます)


女性はアウフグースは男性と比べて少ないみたいなので、行く時は注意してください。

サウナは木のいい香りと、ミストの香りでとても落ち着きます。

窓は少しだけ一箇所あって、横浜の景色が少しだけ見えます。
男性はかなり見晴らしがいいようなので、女性ならではの配慮ですかね?

なかなかテレビのないサウナは少ないので、仕事の合間に心を休めるにはとってもいいですね。

香りも落ち着くし、ロウリュウもちょうどよくて癒しサウナです。

アメニティは、
歯ブラシ
髪留め
くし
がありました!
ドライヤーのスペースにあるので、お風呂で使いたい方は中にないのでご注意です!

お風呂上がりの牛乳は
女性には自動販売機がないようで
スタッフに言うと買えるようです。

付属の館内着があるので、
リラックスして館内うろうろできます。

休憩スペースは男女でしっかり別れています。
女湯スペースから2階にのぼると漫画やフラット椅子、スパがありました!

男女共有スペースもあるので、カップルの方も安心してください!
レストランなどもありますよ!

仕事の合間や疲れをさくっととりたい!癒されたい時におすすめのサウナです!

利便性抜群!

ぜひ、お時間ある時に!

以上ありがとうございました!
またぜひ遊びに来て下さい。
りぱ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?