エネルギー向上✨2024年を健康で快適に過ごすための✨5つの心がけ

2024年は、ノンモさんのブログ記事『2024年を勝ち抜く心がけトップ5』でお伝えされている、5つの心がけを実践すると、精神的にも身体面においても、健康で快適に暮らせるようになるし、周りの人たちにも良いエネルギーをふりまけるので、好感度も上がっていくのだそうです⭐

(PK-PNから、こちらでも紹介してほしいと言われたので、シェアさせていただいております❣️)


(1)物ではなく、意識の「断捨離」をする

“断捨離”して身の回りの物を減らして部屋をスッキリさせても、頭の中が考え事や悩み事でゴチャゴチャだったら効果は現れないんだよ。頭の中がたくさんの家具や持ち物やゴミでごった返しているような感じだから、精神的にも身体面においても健康でなくなってしまう。

だから2024年は、まず頭の中のゴチャゴチャを減らしてスッキリさせて意識の”断捨離”をしてみて。そうしたら、自分を見つめ直せるようになるし、時間にゆとりが持てるようになるし、ストレスが軽減するし、健康になれて、人間関係が円滑になり、運気が上がって、ともすれば貯金のゆとりまで生まれるようになるよ。

意識の断捨離っていうのは、何でも難しく考えてしまったり、物事の裏を勘ぐってしまったり、何かあったらずっと引きずって後々まで考えてしまったり、何かをする前にしつこいくらいに考え過ぎてしまったり、せっかく直感がピンと来たのに二の足を踏んで考え直してしまったりする等のクセを頭の中から一つずつ手放していくこと。そうすれば黙っていても運気はあらゆる面でグングン上昇していくよ。

だから本来は物質的な断捨離などしなくても、意識の断捨離をすれば効果は絶大なんだよ。

(2)自分の“幸せ”を他人に託さない

2024年は特に自分の幸せを他人に託さないように心掛けた方がいいよ。自分の心が喜んだり、楽しんだり、躍動したり、満足することを、恋人や家族や友達に期待していると、それが叶わなかった時に相手のせいにしてしまう。そして、いつまで経っても自分の幸せを自分自身で見出せなくなってしまう。

そのまま進むと、もっと自分の幸せを他人に依存するようになって、自分でも気付かない内にワガママで、自己中で、付き合いづらい人になってしまう。

だから、自分の不幸も他人のせいにしていてはダメだよ。自分が幸せじゃない原因をいつも誰かや何かのせいにしていたら、いつまで経っても不幸の輪廻から抜けられないし、周りから嫌われてしまっても文句は言えない。

やりたいことは他人任せにせず、自分から率先してやること。自分の楽しみや喜び、ワクワクすることや満足することは自分でつかみにいくこと。自分の幸せを自分自身に委ねて、その上ではじめて、他人と共有する時間を目一杯楽しむようにしたらいいよ。

(3)失う前に「感謝」に気付く

“孝行したい時には親は無し”じゃないけど、何に対しても失ってしまう前に感謝できることはと~っても大事なことなんだよ。特に2024年は、感謝の気持ちやありがたみを忘れてしまうと、失ってしまいかねないものが出てくる、出てくる・・・。それは物質的なものだけじゃなくて、大切な人間関係や仕事、自分の才能や運を失くしてしまったり、壊してしまう可能性があるんだ。

だから特に2024年は、いつの間にか当たり前になっていた日々の一つ一つの小さな出来事に、改めて感謝や喜びをしっかり心で感じることで、大事なものを守れるようになるし、その気持ちが奏でるエネルギーによって、自分の周りのすべての出来事や人々との調和が今まで以上に取れるようになってくるんだよ。

あと、これはちょっとした余談だけど、2023年の後半から2024年末にかけて、兄弟姉妹の関係が崩れやすくなっている。ケンカや争い、ともすれば修復が難しくなる位の亀裂が入る問題が生じることもあるから、兄弟姉妹がいる人は2024年の間はちょっと気を付けて。ケンカをしそうになっても「あぁ、そっか・・・そういう時期なんだっけ?」と思い出して、少し我慢するように心掛けてみてね。

(4)誰かの言うことをすんなり聞ける人になる

気を遣って、言葉を選んで、慎重に伝えても、必ず機嫌を損ねたり、腹を立てたり、いじけてしまったりする人がいる・・・。機嫌が悪くなるので、言わなければならないことを言えなくなってしまうケースが多々ある。実は、これは負のエネルギーの中でも特に“悪性”なエネルギーの一つなんだよ。

大地語や細胞コミュニケーションが取れなくなってしまっている今、言語によるコミュニケーションはとっても大事になっている。だから相手がエゴ抜きでコミュニケーションを取ろうと努力していたり、何かを伝えようとしているのが分かっているのに、自分の心の弱さやプライドやエゴでそのコミュニケーションを閉ざしてしまうと、2024年以降に上昇していく次元とは真逆に、魂は急降下の道をたどり兼ねないんだ。

だから2024年は、例えそれが自分にとって耳が痛いことでも、プライドが傷つくことでも、ショックや辱めを受けることだったとしても、相手にエゴや悪意が無い場合はきちんと受け止められるように心掛けた方がいい。できれば、「もしも何か言わなきゃいけないことがあったら、ホント気を使わないで言ってね♪」くらいに道を大きく開けてあげられる余裕を持てると、魂も次元の上昇に乗ってどんどん成長していくし、生きやすくなっていくよ。

(5)人間味あふれる人でいること

2024年から次元がどんどん上昇していくんだけど、それに伴ってスピリチュアル能力が開花したり、意識が高まっていく人が世の中に増えていく。それと同時に、神はみんなが人間味を失ってしまうことを心配している。

癒したり、霊視や除霊をしたり、別の次元や宇宙の存在と繋がることの出来る高いスピリチュアル能力を持つ人の中には、人間味が薄れて、みんなより上の存在になったかのように振る舞い、聖人のような言葉使いや天使のような声のトーンで話したりする人もいる。だけど神にとっては本来、みんな平等で、みんな同じ人間で、そこには特別も上も下もないんだ。

例えば、上から目線で威圧的に物を言ったり、まるで感情の無いAIみたいに、奇妙なほど優し過ぎる口調で話す心理セラピストや医者の患者よりも、人間臭さたっぷりの同じ土俵で診てくれる心理セラピストや医者にかかる患者とでは、統計的にも後者の方が治る率が断然高いんだ。むしろ患者がストレスを感じるくらいに気を遣わなきゃいけなかったり、威圧感を感じたり、見下されている感覚がある場合は、症状が悪化してしまうケースだってあるんだよ。

ヒーラーやチャネラーも土俵の外に出て誰かの上に立っていては、本当の癒しや幸福なんてもたらせなくなってしまう。 これから次元が上昇していくからこそ、今まで以上に地に足を付けて、人間味を保つようにした方がいい。そうするとクライアントさんもだけど、大切な家族や恋人や友達も癒されて、心も身体も元気になるばかりじゃなく、自分もエゴやプライドから解放されるから、もっと自由に、もっともっとハッピーになっていくよ。

◇ 筆者:八多恵子 ◇

ご愛読いただき、ありがとうございました。こちらの記事に対するご感想やご質問等は、コメント欄にご記入ください。

記事の画像、文章の無断シェア、転載、転用を固くお断り致します。 許可なく複製、改変、転用、販売、出版などの二次利用することはご遠慮下さい。ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

公式ホームページ「Lunaris(ルナリス)」
noteサークル「Lunaris(ルナリス)」コミュニティ
YouTube「いすちゃんねる」

よろしければサポートお願いしますm(__)m いただいたサポートは大切に活動費に使わせていただきます!