見出し画像

何度でもリセット 元コンサル僧侶が教える「会社軸」から「自分軸」へ転換するマインドセット/安永 雄彦 を読んで

銀行員から経営コンサルタント、そして僧侶と異色の経歴を持つ著者が自分の経験談から語る人生と自分を見つめ直すそんな本です。

現代人(今までの人)は、会社のために、何もかもを犠牲にして仕事に打ち込んできさえすれば、出世もできたし、会社も右肩上がりで成長できた。しかし、これからはそんな時代ではない。
人生とは何か?幸せとは何か?もう一度考え直すきっかけになる本です。

とても短い本なので、すぐ読めます。
がむしゃらに働いていた自分から心を取り戻すいくつかのテクニックが書かれています。

私も、転職や人生の浮き沈みを経験していて、同感できる部分もあった。
自分も、転機になる境目で自分を見つめ直す機会がありましたが、転職の経験やまだ若い人は、あまり自分を見つめ直すきっかけはなかなかないので、この本で、一度、自分自身を見つめてみてはいかがでしょうか。

オーディオブックなら多分行き帰りの通勤時間で聴けちゃいます。
人生、仕事に行き詰まっている方には、おすすめします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?