見出し画像

#67 「会社、辞めます」手放した分だけ、新しいものに出会えること | 伊佐知美の頭の中

「会社、辞めます」。心を決めてから、上司に伝えるまで2〜3週間かかって、私はやっと会社を辞めることを公の事実にできた。

25歳の頃の話。

平均年収推定800万円、新卒ボーナスは当時で6.5ヶ月。私はまだ勤めて3年目のホヤホヤの若者で、大卒で就職したから、会社を辞めたことなんてまだ一度もなく、「辞める」と伝えた夜はストレスなのか気が緩んだのか、吐いて下しての胃腸炎で、翌日は休まざるをえなかった。

できればけろりとした顔で、すまして出社したかった。

すんなりと辞められたわけじゃない。快く送り出してくれた人もいたけど、

ここから先は

1,088字 / 1画像

この記事は現在販売されていません

この記事が参加している募集

退職エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?