どこに住むか

ふとまたこの時が来た。
そう、誰もが考えなければならない、住む場所。
オデはさ、今後将来どこに住むのがいいのかなーとか、あの都市(日本、海外)に住んだら面白そうだなーとか色々考えるのが好きなんだけど。
普通は仕事の場所、親、彼氏彼女の近く、地元とかの要因から住む場所を絞ってくと思うんだけど、その要因を後回しにして、ここの都市が気になる、気に入ったからここに住んで仕事を探す、パートナーを見つけるでも全然良いと思うんだよね。
人生の中で仕事も大事だけど、どこに住むかもかなり大事だよねー。
 そんなオデは今のところ神奈川2都市、栃木2都市、スペイン、アルゼンチン(住んでる)に住んだけど、色んなとこに住んだ分思い出もあるし、どの都市も良い部分と悪い部分も見つかる。
でもさー、色んなとこに住むのも面白いけど、いつまでも引越ししてるより、過去に住んだとこで1番住みやすかったとこにさっさと住めばそこに確実な幸せが待ってるかもしれないんだよね、、。
それに住処を変えてれば恋人が出来たり、友達がいても毎回離れ離れにならなければいけないよね。
色んなとこに住んできた分、自分がどういう場所が好きか段々分かってきたけど。まだまだ色んなとこ行ってみたいなー。
でも引越しの何がいいかって、1回住んだとこにまた旅行とかで久々に訪れて懐かしんだり、そこの友達に会ったり、そこのグルメを食べたり、他の場所でその土地出身の人と知り合って話が盛り上がったり、それが結構いいんだよね、アナザースカイ的な。
それでもよぎるのがやっぱ生まれ育った地元は良いよなーってよく考える。でも、まだ戻るのは早いなーとも、、。(ほらだってまだ26歳なんだもん(╭☞´ิ∀´ิ)╭☞)
地元を出てから地元の良さに気付いたり、日本を出て、日本の良さに気付いたりしたから場所変えるのってほんと良いよー。
みんなも住んでみたい都市があったら、次会った時に教えてね。
因みにいさの今日本で気になってるとこは
和歌山、兵庫、広島、宮崎、徳島です(いやーでも関東離れるの勇気いるなー)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?