見出し画像

コンビニで買えるつわり飯 5選

つわり中、日々食べれるものが変化しますよね。
赤ちゃんに栄養を送らないといけないのに…と心配になる方もいると思います。
仕事中の昼休みは、会社から歩ける(気力がある)範囲にコンビニしか私はありませんでした。
そんな私がつわり中に助けられたコンビニ商品を紹介します。

1.おにぎり

コンビニのおにぎりは安定して食べることが出来ました。
冷たい、後味があまりない、匂いが少ないので、食後気持ち悪くなることがなかったからです。
具の種類が豊富なので、飽きることもありません。
私は調子の悪い時は梅やシソのようなさっぱりした混ぜご飯のおにぎり、調子のいい時は少しでも栄養を取るため、ファミリーマートさんの鯖や鮭のごちむすびをよく食べていました。
ただし、お肉のようにこってりした具のものはダメでした。

2.サンドイッチ

その中でも、トマトやレタスのようなさっぱりした野菜が入っているミックスサンドが良かったです。
こちらもおにぎりと同じ理由で食べやすかったです。
トマトは(水も不味くなるような味覚変化の中)妊娠前と変わらない味を提供してくれる数少ない食べ物でした。

3.クノール 完熟トマトのスープパスタ

普段はクリーム系を食べますが、つわりの時はトマト味が美味しかったです。
食べ応えがあるのに、200円くらいで買えるため、毎日のコンビニ飯で貧しくなった財布にも優しいです。

4.カットりんご

最終的に私はりんごとお茶漬けしか食べれなくなりました。
コンビニのカットりんごは程よく冷えていて、美味しかったです。

5.アメリカンドッグ

アメリカンドッグは揚げ物にも関わらず、食べることができました。
ケチャップやマスタードを付けると、酸味と辛味が出て、食べやすいです。


まとめ

コンビニで買えるつわり飯でした。
スーパーの匂いがダメになった人や料理ができなくなった人も、コンビニに行ってみてはいかがでしょうか。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?