見出し画像

変化を恐れずに進みたいけど、やっぱりコワイ。

自分のために進む道を決めたけれど、

不安が顔を覗かせる。

昨日、今日のアートは、

不安を拭い去るために描いた感じ。

「大丈夫」と声をかけてくれる。

そんなアートになった。


私は天使?(笑)


♡にパ〜ッと光が広がって

身体が熱を帯び

力がみなぎるような感じ

エネルギーチャージできたような感覚

ちゃんと守られているから大丈夫



「大丈夫、必ず達成できる」
「応援しているよ」
ただ、そう言ってくれる人が欲しいんだ…

でも、身近な人にヒーリングアートセラピー®講師になったと報告をしていない。

母には資格取得して、これからのために学びを深めると伝えただけ。
「応援するよ」と言ってもらえたけれど、

「それで生活できるの?」
「無理でしょ?」
と言われ否定されるのがコワイ。

だから、ちゃんと生活できるようになったと胸を張って言えるようになるまで黙って頑張るしかない。

「認めてもらいたい」

今までも、今も、
この氣持ちが消えていないようだ。

いまここにいるだけで良いはずなのに。
まだ自分を認めてあげられていないの?
どうしたら抜け出せるのだろう?

頑張ってるじゃん。
資格取得できたじゃん。
でも、経済的に安心してもらえるようになるまでは自分に○をあげられない。
……悪い癖が出てきちゃったか。


「大丈夫だよ、私」

自分で言ってあげれば良いだけのこと…


それなのに、
いまは誰かに「大丈夫」と言ってもらって、私には味方がいる、応援してもらえていると安心したい氣持ちの方が強いな…😅
背中を押してもらえたら…心強いと感じたいみたいだ。


しっかりしろ!私!
ちゃんとスタートラインに立てたんだから!


…葛藤中(笑)



今朝8時過ぎに、契約書類を投函してきた。

頭でゴチャゴチャ考えているけど、心は決まっているということだよな。


来月から1年かけてヒーリングアートセラピー®の講座を全て勉強します!


ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました♥️

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,965件

#今こんな気分

75,540件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?