見出し画像

やらかした〜😵

昨日、課題提出後に作ると決めていた、
「手づくりソーセージ」
急に作ろうと思って材料を揃えていた。
器材を準備して熱湯消毒完了。

まずは羊腸の塩抜きから。
ほぐし始めると次第にグチャグチャになってきた💦焦れば焦るほどエラいことに…😱
これは堪える…1時間格闘するも綺麗にほどけなかった。
(疲れている時にやるもんじゃなかった😩)

「もう無理〜っ!」


結局、使える所だけを切り取る形になり半分ダメにしてしまった😭
(羊腸さん、ごめんなさい)
ま、大丈夫だろうと少し雑に扱ってしまい大変な状況に陥った。


ここなんだよね…「前にちゃんと出来たから」と慎重さに欠けちゃうところ。今後の事を考えると、これホントに氣をつけなくちゃいけない。しっかり出来るまで丁寧にする事が大事。こういう事に氣づけるようになっただけでも成長しているんだけど。(遅い?)
ちゃんとしよう。


氣を取り直して…
ひき肉に材料を加えてコネコネ…羊腸に詰めて15分ほど茹でて完成!


コネている時間って楽しい😆
クッキー生地も洗い物を減らしたくてビニール手袋を着用してコネコネ。

集中して無になれる時間。

スタートはめちゃくちゃ苦戦したけれど良い時間でした💛


疲れていてもヒーリングアートが描きたくなった。心のお掃除。

👇は先日描いた曼荼羅さん。

なぜか胸の辺りがキュッとなる
なんだろう?


大変だけれど曼荼羅さんを描くのが楽しい🎶
先週は曼荼羅さんweekだった。

今週も曼荼羅さんかな…



ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました🤩



この記事が参加している募集

最近の学び

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?