見出し画像

新 はじまるアート5日目

似たような感じのアートになっても、同じアートは1つとしてない。
一期一会。

輝きが強調している✨


だんだんブレない軸が出来てきて、

少しずつ風通しが良くなる。

無駄なものがなくなり、

必要なものとだけ繋がっていく。



昨夜「ペットとして生まれてきた動物は人間に近い魂を持っていて飼い主を選んでいる」と言っているYouTubeに出会った。
物心がつくあたりには犬が身近にいた。
この子は2回の引っ越しを経験して高校生になるまで近くにいてくれた。
大学生になってからハムスター、熱帯魚と出会った。ハムスターは途切れ途切れだったけれど、きっと必要な時に来てくれていたのかな。

ペットとして生まれた子たちは学びが終わったら還っていくらしい。2年近くいてくれたり半年で還っていったハムスターもいた。
熱帯魚(プレコ)は28年という長い年月を共にしている。この子は20歳に出会い、色んな私を知っている。私の人生を観察して楽しんでいるのかな😅面白いのかなぁ?

こんな事を記事にするとは…なぜか頭に残っているからアウトプットしようと思った。
これが本当なのか分からないけれど、私の人生は、ずっとずっと愛と癒やしが必要だという事みたい。

私の所に来てくれた子達のおかげで今の私が存在できていることに感謝。
また、どこかで会えたらいいね。
もう会えてたりするのかな…


今朝はミニトマト7個収穫できた。
雨でひび割れちゃっているものもあったけれど、それは自然なことだから氣にしない。
今日も美味しくいただきます😄


ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました💗

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?