見出し画像

〜小松菜を初収穫〜

虫喰いに悩まされながら、対策できることをしてここまで育ってくれました!
もう少し経過をアップする予定でしたが、防虫ネットをかけていたので極力外さないように、外しても短時間を心がけていたため写真を撮っていませんでした。


立派!


多少の虫喰いはあるものの、この程度で済んだのは嬉しい!

お味噌汁でいただきます😄

涼しくなって虫の活動が落ちつき始めたら、また小松菜を育てようと思っています。

ミニトマトは私の背を越すまでになりました。

こちらも立派!

これ以上伸びては手入れが出来なくなるので先端を落とすことにしました。

今のところ、2個赤くなってきました!

なんて可愛いの〜♥️


ハーブはこんな感じです。

モサモサ度アップ。


日焼けさせてしまったみたい。
葉が変色してしまった。
ハーブティーが飲めない😭


人生初の栽培にしては、うまくいっているのではないでしょうか?

次の収穫までワクワク楽しみに待ちたいと思います😆


我が家の植物たちの成長日記でした。

この記事が参加している募集

#わたしの野菜づくり

3,836件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?