見出し画像

新年のタロット占い。

お友達の新年会にお誘い頂き、お邪魔してきました。

添付した写真は、駅のホームからの景色。
美しすぎたので、焦り、駆け込んで乗ろうとした電車を、見送ることにしました。


皆様に、占いに興味を持って頂いたので、新年だし、しっかりめにタロットを致しました。

とある女性を占わせて頂くと、私の言葉に身に覚えがあるのか、たくさん笑って下さったのですが、

「とっても頑張ってたんですね…
マジで大変だったでしょ…!」

という最終結果が出たので、率直にそれらを労う言葉をかけると、

その方の張りつめていた何かがほどけたようで、少し、涙されていました。

私は人生を舞台だと思っています。
実際に私がステージに立ち、演奏をして、お客様の心を動かし、そして流れる涙は美しく、笑顔は太陽や向日葵のようで、

こちらも、熱が届いたんだなと、それはそれは嬉しく思います。

占いも1対1の、舞台だと思っているので、声を枯らしながら、真剣に、沢山、私は言葉を伝えました。


その言葉全てではなく、少しづつが、相手に響いて、なにかの強ばりを解き、優しい涙に繋がったのであれば、それはわたしにとっても、透明な感動です。

急いで目的地に赴くより、景色をゆっくり眺めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?