見出し画像

最近の敵は眼精疲労。

最近「Whiteout Survival」というアプリゲームにハマっている。極寒の世界で人類の生き残りをかけたサバイバルゲーム。

自分は領主という立場で、都市の発展や文明の力を復活させたりと大忙し。しかも、そこで暮らす人々から投書があって、いざこざを解決してほしいとか、建物を整備してほしいとかいろんな要望が出てくる。無事に解決できれば人々からの信頼が厚くなる…みたいな、個人的には設定が細かくて面白いなぁと思うポイントの一つ。

正直まだゲームのルールがわかっていないままに、建物をひたすら建てたり、技術をレベルアップしたりしている。

今日なんかは、仕事中も気になってゲームを開きたくなってしまう衝動に駆られてしまった。「そろそろ建築終わる頃だな…」「遠征が帰ってくるから、再度遠征に向かわせてあの材料欲しいな…」とか考えてしまう。流石にゲーム依存症になりかけているような気がして、スマホを見えないところにおくことにしたくらいだ。

スマホを変えてから動作がスムーズになり、ついゲームに走ってしまう。スマホが身近な分、いかに上手に付き合っていくかが大事になるなぁとつくづく思う。眼精疲労からの頭痛なんて笑えないもの…。

みなさんも体に気をつけてお過ごしください。
おやすみなさい。

#今日の振り返り

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?