見出し画像

ゾンビ映画怖過ぎてゾンビ緊急対策本部を設置し対策を練った

昨日、私は人生初めて「ゾンビ映画」を見た。正直な感想を言う。



こおぉぉぉぉぉわすぎいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!



映画ではゾンビが一匹野に放たれた瞬間、人々の生き残りを懸けたサバイバルが始まる。ゾンビ映画を見たことない方のために一応ゾンビのルールを説明すると、「ゾンビがどこからともなく発生→それに噛まれた人がまたゾンビになる」という、鬼ごっこで言う「増やしおに」形式で進んでいく。また、ゾンビ映画には無理ゲーにならないよう映画ごとに救済ルールがある場合が多い。今回私が見た映画の救済措置は、ゾンビは人を認識しなければ襲ってこないので暗闇やドアに紙を貼ってその姿が見えないようにすれば大丈夫という具合だ。

でもさ、無理ゲーだよね。

だってさ、ゾンビになった人って噛まれた瞬間体力めっちゃ上がるからもう逃げられないじゃん。だって私泳げないし、喧嘩もしたことないし小学校の頃からマラソン最下位だし、一度ゾンビと目が合ったらもう無理じゃないですかあ。無理ゲーっていうかゲーじゃ困るのよゲーじゃ!!現実問題なんだから!!!!ねえもっとみんな真剣に考えたほうがいいんじゃないのだってゾンビって突然来るもんじゃん!!!!!

えー。何を言っているんだという感じだとは思いますが。私は多分感受性が豊かな方で、映画を見ると本気で主人公に憧れたり、時には主人公になりたいと思ってしまういわゆる「憑依型」なので、(例:ボクシング映画を見た後に自分の中のボクサーが目覚め、キックボクシングの体験レッスンに行く)今回も映画を見た後、しっかりと私の中のゾンビ映画の主人公が目覚め、このようにゾンビ緊急対策本部を設置するに至ったわけである。

この記事を読んでいる本部の皆さんはどうお考えでありますか??

えー、わたくし鴨戸が今回本部長と就任したわけでありますけれども、ゾンビへの知識は浅くまだ映画一本分しかないわけなのです。しかし、なんとかこの危機を乗り越えたいということで浅い知識から絞り出してみました。ゾンビへの対策を。ご紹介するのは個人で出来る対策です。

①航空自衛隊の幹部の恋人となる 

こちらは一番手っ取り早い対策法と言えます。皆さんは「愛の不時着」というドラマを見ましたか?Netflixで配信された韓国のドラマです。北朝鮮に不時着した韓国人の女性が北朝鮮の軍隊のお偉いさんと恋に落ちるという。なんともそそられるストーリーですこと!まあ私はまだ見れてないのですが、、問題はそこではなく、、自衛隊や軍隊の方はお国のもとで働いてるわけですから、その人たちが最初に全員ゾンビになることはないでしょう。どんなに年収が高い男でも屈強な男でも選ぶ時にゾンビに強い属性かなんて分からないですから、そこは日本でいる自衛隊、それも陸はなかなか危険なのであらかじめ航空自衛隊の彼を捕まえておき、ヘリから愛のハシゴが降りてくるのを待ちましょう。きっと助けてくれるはず❤️愛の力で❤️

②強靭な肉体を手に入れる

 筋肉をつける理由は人それぞれですが、自分や愛する人を守るためにゾンビ用の筋肉をつけるのもいいでしょう。映画を見た感じゾンビは首や腕を噛みたいという感じでした。なので、何か分かんないですけど、まあ腹筋とか鍛えればいいのではないでしょうか。ちなみに私はこの方法は試しません。

③鎧を着て生活する

 こちらは結構名案だと思うんですが。ゾンビには映画を見た感じ鎧を脱がす能力はなさそうでした。よって普段から鎧を着て生活し、その時になったらゾンビが思いっきり噛んで噛んで歯がなくなるまで噛ませても大丈夫、という仕組みです。銃で襲撃されるときに備えて胸ポケットにジャンプを忍ばせておくのと同じ理論ですね。鎧を着るのが恥ずかしいと言った声もあると思います。その場合はその人自体がファッションデザイナーとなり、パリコレにて鎧ファッションを発表し流行らせることで解決します。みんなが鎧ファッションで生活することでアフターゾンビの生存率が上がることも期待できるでしょう。

私が今回考えた対策は以上です。本部の皆様、いかがでしょうか?私、今回の映画で思ったんです。ゾンビ映画は昔からあるのになんでみんな対策しないん?馬鹿じゃね?って。だから、これから私がファッションデザイナーになって鎧ファッションを流行らせますね。来年から専門通うから20年後くらいかな?それまでに皆さんも自衛隊合コンか筋肉つけるかしておいたほうがいいですよ。嘘です。


おわり




2021.1.21  鴨戸 はる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?