見出し画像

【レポート】北海道旅行雑記③

こんばんは、あんぼです。

~前回からの続き~

この日は北海道神宮へ

やはり混雑

最寄り駅の円山公園から徒歩3分。
娘は生前も来ているし(妻のお腹の中)、お宮参りもしたところ🙏
思い出深い💓感謝

ちょうど気温もマイナス3℃。
雪の結晶が見れた❄️
肉眼でみるともっと感動あり💕

どうもいくつか条件が揃わないと見れないらしい❄️

私が個人的に好きな開拓神社。

ここに来ると元気をもらえる


その後、娘がオルゴールを見たいというので小樽へ

ここも何度も来ているが毎回景色が変わっていて街が生きている気がする。

歴史を感じる建物の中に現代のガラスアート、オルゴールが飾られて売られている。

ちなみにおもいっきり世代ではないが、石原裕次郎記念館はなくなり、商店街の一部に過去の映画ポスターなどがまとめて飾られていた。

娘が選んだ天使のオルゴール(曲はとなりのトトロ)を購入し、ランチへ。

海鮮丼
デザートはLeTAO(ルタオ)で🍰

どれも美味しかった😋🍴💕

いろんな店が立ち並ぶ通り
小樽弁の方言集

実はこの後、娘がバッグを海鮮丼のお店に忘れたことに気づき、私だけ急いでお店に20分かけて戻ると「パパさんが置かれたのはみたのですが、お声がけできなくてすみませんでした」と待っていただいてたみたいで、小樽の人の優しさに触れた🙏💓
ありがたかった。

誰もいない南小樽駅
南小樽駅

最近、駅に人がいない経験をしていなかったので新鮮だった🌱

夜は娘が好きになった焼そば弁当を食べ、就寝。

翌日に新千歳空港で思い出アイスを食べて帰宅🏠️👣

間違いない味
鬼滅の刃の特別便でした

年始からいい充電させていただきました✨

長々とすみません。

以上、北海道旅行雑記でした😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?