ケアマネが教える!新規居宅への訪問営業術
割引あり
事務所で業務をしていると、ありがたい事に色々な方が出向いてくれます。お仕事をよく依頼させてもらう業者さんや初めましての業者さんなどなど。
特に、ゴリゴリの訪問営業に来られた時は、自分も昔、営業の本を読んで営業に回っていたなぁと思い出しながら、いつもお話を聞いています。
そんなたくさんの訪問営業の方が来られていると、受ける側としては、聞き上手で『ここは新規依頼が来たら、一度お仕事をお願いしてみようかな』と思う時もあれば…知らず知らずに地雷を踏みまくって『こんなとこにようお願いできんわ』と思うところもあります。
でも営業している時って、なにが良い営業で、なにが悪い営業がさっぱりわからんのですよね…。笑
私もでしたが、私たちは営業のプロではなく、介護や医療の専門職ですから、営業の方法なんかわかるわけないんですよね。
ここ一年、営業を受ける身になって思う事は、立ち振る舞い、訪問のタイミング、声かけの内容など、ポイントを押さえれば、格段に依頼に繋がりやすくなるという事。
きっと依頼に繋げれている方は、きっちりポイントを押さえれている方なのでしょう。逆も然り。
依頼に繋がるよう、受ける側として訪問営業のポイントをまとめてみました。
今回、ご新規の居宅への訪問営業について、重点的にご紹介していきたいと思います。
ぜひ活用いただき、依頼に繋げてもらえたらと思います。
ここから先は
2,041字
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?