見出し画像

【IronFX】 ジョンソン・エンド・ジョンソン 2038年までに1兆ドル規模の銘柄に?

ジョンソン・エンド・ジョンソンは、時価総額1兆ドル達成への道を順調に歩んでいる。世界第15位の上場企業であり、時価総額は4,270億ドルである。しかし、近い将来の大きな問題は、世界の巨大ヘルスケア企業が2038年までに時価総額1兆ドルに達するかどうかである。

製薬業界を詳しく見てみよう。

Johnson & Johnsonについて

ジョンソン・エンド・ジョンソンは、ヘルスケア製品の研究、開発、製造、販売に注力している。同社は主に3つのセグメントに分かれている。
コンシューマーヘルス事業、医薬品事業、メドテック事業である。コンシューマーヘルス部門では、個人のヘルスケアニーズに応える幅広い製品を提供している。これらの製品は、スキンヘルス/ビューティー、一般用医薬品、ベビーケア、オーラルケア、ウィメンズヘルス、創傷ケアなど様々な市場をターゲットとしている。

ジョンソン・エンド・ジョンソンにとってプラス成長

ジョンソン・エンド・ジョンソンの製薬業界における地位は、考慮すべき重要な要素である。企業の質は重要だが、衰退している業界で事業を展開する場合、事業の拡大は困難になる。幸いなことに、製薬業界そのものは、人口の増加、医療費の増加、医療技術の進歩などの要因によって、大きく拡大する立場にある。

世界の人口は2027年には83億人に達すると予想されている。製品価格は上昇を続けており、医薬品支出は2027年までに1兆9000億ドルに増加すると予想されている。このトレンドを活用するため、JNJは重要な治療分野におけるイノベーションと戦略的買収で業界内での存在感を高めている。

業績予想

当四半期の1株当たり利益は2.62ドル(前年同期比+1.2%)を予想。

2023年の収益は10.66ドルと予想され、これは前年比+5%の変化となる。

来期については、コンセンサス予想収益11.01ドルは、ジョンソン・エンド・ジョンソンが1年前に報告した収益と比較して+3.3%の変化を示している。

予想収益成長率

収益の伸びは財務の健全性を示すが、収益の伸びも重要である。企業は収益成長なくして大きな発展を遂げることはできないため、潜在的な収益成長を理解することは極めて重要である。

ジョンソン・エンド・ジョンソンの今四半期のコンセンサス予想売上高は、前年同期比+2.7%増の246.6億ドルと予測されている。今期と来期の売上高予想は、それぞれ988億6000万ドルと1011億1000万ドルと予想されており、それぞれ+4.1%と+2.3%の変化を示している。

ジョンソン・エンド・ジョンソン、時価総額1兆ドルへの道

時価総額1兆ドルへの道のりは、既存の製品ポートフォリオの強力なラインナップによって支えられている。売上動向と第1四半期決算に基づくと、同社は2023年にブロックバスター製品(年間売上高10億ドル以上)になりそうな医薬品を13品目とCOVID-19ワクチンを有している。これらには、JNJのトップセラーである免疫治療薬ステララとトップセラーであるがん治療薬ダルザレックスが含まれ、いずれも今年もメガ・ブロックバスター(売上高50億ドル超)になると予想されている。

ジョンソン・エンド・ジョンソンは、幅広い製品群により、2023年の売上高が990億ドルになると予想されている。1兆ドルの評価を得るためには、2038年までに一貫して4.5前後の株価売上高倍率(P/S)を示し、2220億ドルの売上高を上げる必要がある。この目標を達成するためには、JNJは今後15年間、売上高で年平均約6%の複合成長率を維持する必要があるが、これは同社の強力で有望な医薬品パイプラインを考えれば現実的な目標である。

ジョンソンには、市場にインパクトを与える可能性のある有望な医薬品がいくつかある。その一例が、ブリストル・マイヤーズ スクイブと共同所有している血液凝固阻止剤ミルベキシアンである。アナリストは、この薬だけで両社に年間20億ドル以上の収益をもたらす可能性があると見積もっている。潰瘍性大腸炎とクローン病を対象に現在第3相臨床試験中のトレムフィアも、ブロックバスターの可能性を示している。

当面の見通しとして、4月18日現在、同社のパイプラインにある102の適応症のうち、70の適応症が第1相または第2相臨床試験中である。このことは、2025年までに市場参入が予想されるトレムフィアのバイオシミラーとの競争に取り組む上で、同社を有利に位置づけている。

株式は買いか?

ジョンソン・エンド・ジョンソンは、1兆ドル規模の評価額の達成に向けて取り組んでいるが、株主には配当王からかなりのスタート収入を提供している。配当利回りは2.9%で、S&P500指数の1.6%を上回る。また、2023年の予想配当性向は44%に過ぎず、JNJの株主が受け取る収入は時間とともに増加する可能性がある。

J&Jの予想株価収益率(PER)は15.4倍で、業界平均の予想PER13.4倍よりやや高い。

兆ドルのバリュエーションは射程圏内

ジョンソン・エンド・ジョンソンの1兆ドル規模のバリュエーションは射程圏内かもしれない。ジョンソン・エンド・ジョンソンの過去の堅実な業績、多角化されたポートフォリオ、堅調な成長見通し、イノベーションへのコミットメントは、継続的な成功の基盤を築いている。もちろん、このようなマイルストーンを達成するためには、J&Jが進化する市場力学や業界の混乱を乗り切る必要があり、課題がないわけではない。

将来を確実に予測することはできないが、堅固な基盤、戦略的イニシアティブ、グローバル・ヘルスへのコミットメントにより、J&Jは1兆ドル企業になる有力な候補となる。CFD取引を行うのであれば、同社の成長の軌跡と市場パフォーマンスを注視し、この銘柄が潜在的な取引機会を提供するかどうかをご自身で判断されたい。

IronFXを使う理由

IronFXは受賞歴のあるグローバルブローカーで、10の取引プラットフォームと株式、株価指数、外国為替、先物、金属、コモディティなど6つの資産クラスにわたる500以上の取引可能な商品を提供しています。IronFXの多言語専門チームは、ヨーロッパ、アジア、中東、アフリカ、ラテンアメリカの180カ国以上で、150万人以上のお客様にサービスを提供しています。このFXブローカーは、異なるブローカーや取引スタイルのニーズに合わせて、複数の口座タイプを提供しています。柔軟なレバレッジ、競争力のあるスプレッド、モバイル取引、迅速な約定、迅速で簡単な入出金などを通じて、素晴らしい取引の機会を提供しています。トレーダーの皆様に対して知識の幅を広げ、スキルを向上させるために、多くの優れた教育リソースを提供しています。また、多言語に対応するお客様サポートチームが、お客様の緊急のご質問にお答えいたします。

IronFXでマーケットを監視する

IronFXのアナリストは、日々の分析、そして取引ニュースやトレンドに関する詳細な記事を配信し、インパクトのあるリリースをお知らせしております。このような情報記事を読むことで、あなたの知識を豊かにし、次の一手を打つための情報を提供し続けることができます。

IronFXでFXを学ぶ

FX取引を始めたい方、取引能力を向上させたい方、IronFXに登録してみませんか?
IronFXでは下記サービスを提供しています。
・取引スクールやブログなど、豊富な学習ツール。
・デモ口座では、実際の取引環境の中で暗号資産を使ったFX取引の練習。
・取引戦略や計画を試すための高度な取引プラットフォーム。

最後に

IronFXでは、日本語にて口座開設から取引を開設するまでの全ての過程をサポートしております。
ご利用いただいている中でご不明な点がございましたら、いつでもお問い合わせください。

IronFXの口座開設は下記リンクから⬇️
https://www.ironfx.com/ja/register?utm_source=16077157&utm_medium=ib_link&utm_campaign=IB

IronFXのTwitterでも日々業界情報を発信しておりますので、是非チェックしてみてください!
https://twitter.com/japan_ironfx

カスタマーサポート(日本語)お問い合わせ

japan.support@ironfx.com

IronFXでは専用アプリを皆様にご提供しております。場所、媒体問わずいつでもどこでも、お取引が可能です。
専用アプリは、下記リンクからインストールが可能ですので、是非ご利用ください。
iphoneユーザーの方   Androidユーザーの方

また、iPhone版のMT4もApp storeにて復活しておりますので、是非ご活用ください。
iPhone版MT4をインストール

免責事項

この情報は、投資アドバイスや投資推奨とはみなされず、マーケティングコミュニケーションとみなされます。IronFXは、このコミュニケーションで参照またはハイパーリンクされた第三者が提供するいかなるデータまたは情報に対しても責任を負いません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?