見出し画像

私流「クラウドソーシングサービス」での利益の出し方

「クラウドワークス」「ランサーズ」「ココナラ」などの「クラウドソーシングサービス」、最近は皆さんの中でも利用されている方は多いのではないでしょうか?その中で私が利用しているのは「クラウドワークス」。ご存じない方のためにちょっとだけ説明しますと、「クラウドワークス」や「ランサーズ」「ココナラ」などを総称して「クラウドソーシングサービス」と呼ぶのですが、その「クラウドソーシングサービス」とは、企業や個人がアウトソーシング(発注・受注)したい仕事をインターネットサイトを通じて仲介するマッチングサービスの事です。基本的にはお互いに顔を合わせなくてすみますし、好きな時間に好きなだけ仕事ができるのが魅力です。

世間では在宅で作業が可能なWEBライターを目指す方々が急激に増加しており、「クラウドソーシングサービス」で仕事を探す方々もめっちゃくちゃたくさんいらっしゃいます。しかし、ネットでいろいろと調べてみますと、確かに仕事はいろいろあるけれど単価が安くて続けてもなかなか生活できるほどの金額にならない…という投稿をけっこうな数目にします。掲載されている仕事内容を見ると確かにうなずけます。記事を書くお仕事では、内容は文字単価が0.1円とか0.5円で全体のボリュームは6000字程度の依頼が多いようです。
 慣れている方々ならそのような案件を日にいくつもこなして、ちゃんと生活可能な分を稼ぐ事は可能ですし、私のまわりでもそれで生計を立てている方々もいらっしゃいます。しかし、世間一般的に増加しているWEBライター志望の方々に同じ事ができるかと言ったら、それは絶対に無理でしょうね。あまり慣れていない方が6000字の原稿を書くとしたら半日以上、もしかしたら丸一日かかるかもしれません。文字単価0.5円として1日3000円。そこから消費税が引かれ、中間マージンが引かれ、銀行への振込手数料が引かれる…、そのほかパソコンやエアコンの電気代、作業途中のコーヒー代、っとまあ、1日8時間で2000円程度の利益でしょうか。

でも、私的には成功している方々がいらっしゃるのだから、自分にも何か方法はあるはずだと思い、いろいろと試してみたところ、やっとどうにか利益になりそうな方法を見つけました。その方法について、ちょっとだけお話したいと思います。

ここから先は

1,122字

¥ 250

この記事が参加している募集

読んでくださりありがとうございます。サポートいただいたものは映像動画コンテンツ制作費用として大事に使わせていただくと共に、昨年の心臓手術、今年の難病発覚と病院代もかさんでいるので、その足しにさせてください。