見出し画像

欲求探求日記23 2024/05/26(日)~あゆのスタイル&キウイの効能~

前の記事(欲求探求日記22 2024/05/25(土)~11時間睡眠ハッスル&リニューアル~

夕方に、とある講義の事前ワークを行った。自己研鑽のために受けている講座だ。その講座のワークでは、自分のしたいことを考えることが多い。わたしはそういうのがサッパリ思いつかないタイプなので、うんうん唸りながら時間をかけて書いた。思えば、こんなに自分のことを考えたのなんていつぶりだろう。普段の生活では、時間が流れていくからそんなことをする必要が無かった。


そういえば、むかし浜崎あゆみが「どうやって歌詞を考えてるんですか?」と訊かれ、「ノートを開いて考える時間を作らないと思いつかない」みたいなことを言ってた気がする(TVで)。あゆの作詞スタイルとわたしのワークのスタイル一緒やん。こんなどうでもいい文章ならいくらでも書けるのにな……。


母の勧めでゴールデンキウイを買ってみた。フルーツは意識しないと食べる機会がほとんどない。母は40代の頃、「1日にゴールデンキウイを2個食べると10歳若返る」とTVで言っていたのを信じ、それを続けていたらしい。そういえば、子供の頃によくキウイが冷蔵庫にあった気がする。

もちろん母は驚異の若返りを見せることはなく、順当に加齢している。むかしのTVは本当にそんな適当なことを言っていたのか。それとも母の拡大解釈なのか。なんなのか。

次の記事(欲求探求日記24 2024/05/27(月)~現代の忍び&オフィスの小さな幸せ~


創作大賞に応募中の渾身の記事たち(読んでね!)
01:雨天の直島でアート鑑賞
02:曇天の豊島でアート鑑賞
03:持ってけ、わたしのヘルスケア~睡眠編~


日記の先頭記事。目次あり
押し上げ日記01 前書き

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?