見出し画像

ほどほど日記59 2024/07/07(日)~短冊をまじまじと読んでみた~

前の記事(ほどほど日記58 2024/07/06(土)~平成時代の教室&脱マスクイメチェン~

七夕でしたね。
駅に笹と短冊があったから、足を止めてみんなの願い事を読んでみた。


都知事選の候補者の名前を書くプロ都民(?)から、世界平和を願うスケールのデカい人(提出先は銀河だからそうでもないか……)、高校受験の合格祈願など様々な願いがあった。

一番目立っていたのは「モテ期到来」って太字で書かれた1枚。切実さが伝わってきてよかった。どうか彼 or 彼女にモテ期が訪れますようにと、わたしまで願わずにはいられない。あと、目を惹いたのは「咳が止まりますように」という健康祈願。早く良くなると良いね。


一番共感したのは「幸せに過ごせますように」って1枚。
分かる~。具体的なことは思い浮かばないけど、とりあえず幸せに過ごしたいよね。


「みんな後悔しない人生に!!」っていう、叶えるサイドからのメッセージか?っていうのもあった。はい、後悔しないよう精一杯頑張ります。

次の記事(ほどほど日記60 2024/07/10(水)~オンライン殺人事件~


創作大賞に応募中の渾身の記事たち(読んでね!)
01:雨天の直島でアート鑑賞
02:曇天の豊島でアート鑑賞
03:持ってけ、わたしのヘルスケア~睡眠編~


日記の先頭記事。目次あり
2024年7月23日まで書く日記01 前書き

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?