見出し画像

ほどほど日記61 2024/07/13(土)~パーティゲームと歯医者でフガフガ~

前の記事(ほどほど日記60 2024/07/10(水)~オンライン殺人事件~

訳あってパーティーゲームを作成することになり、日記も忘れそれを考えている内に1週間が終わった。今までパーティーと無縁の人生だったし、これからもそうであるはずなのに、ちょっと訳あって、ね。


でも、やっぱり細かいことを色々考えるのは好きだな。プログラミングに似た感じ。このケースはこのようになるとか、たぶん無意識のうちにフローチャートを思い描いてるんだと思う。一人で脳内デバッグして「あれ、これ破綻してないし、イケるんじゃない?」ってなった時の快感がやばかった。

でも、実際にパーティーでゲームを盛り上げるとかはできないと思う。滅多なことで人前でハシャげない人間なので、それはわたしのNot才能。


行きつけの歯医者へ定期健診に行った。かれこれ数年同じところに通ってるけど、この病院は歯科衛生士と受付の人の入れ替わりが異様に早い。先生は口下手で職人肌という感じの信頼できそうな人柄だけど、一緒に働くとやりづらさを感じて辞めるのかな、なんて行くたび勝手に考察する。

そんな商売っ気がなさそうな先生なのに、病院のインスタグラムのアカウントがあったり、壁に可愛いイラストが貼ってあったりして、これは誰の仕業なんだろうなと思う。あの先生に意外とそういう一面があるのか、それとも歯医者コンサルみたいなものがこの世に存在して、親近感を抱かせるために専門の業者を差し向けているのか。分からぬ。


この日の歯科衛生士さんも初めて見る顔だった。診断中に会話をしてくるタイプの人で、口を開いた状態で「普段からよくお茶飲む? 煮出す感じのやつ?」とか延々質問されて「ァい」とか必死にフガフガ返事した。


創作大賞に応募中の渾身の記事たち(読んでね!)
01:雨天の直島でアート鑑賞
02:曇天の豊島でアート鑑賞
03:持ってけ、わたしのヘルスケア~睡眠編~


日記の先頭記事。目次あり
2024年7月23日まで書く日記01 前書き

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?