見出し画像

ほどほど日記56 2024/07/03(水)~暑さ対策技術革新&ユニクロの努力~

前の記事(ほどほど日記55 2024/07/02(火) ~グッドコミュニケーション&アチャ絵~

なんかもう夏本番?ってくらい暑い。例によって冷たい首輪をつけて出社した。少し前までわたしくらいしかつけてなかったのに、徐々に増えてきている。ハンディファンを持ってる人もいた。


今年はこのあたりの暑さ対策に、技術革新が起きるのだろうか……。

個人的にはあと3年後くらいに被ったら涼しくなるヘルメットみたいなものが登場すると踏んでいる。日よけになるし、手も塞がらない所がポイント。

冷たい首輪だって、誰かがどこかの商品企画会議で「弁当の保冷剤、首に巻き付けてやりましょうよ」とか言ったことが発端なんでしょ? そう考えるとヘルメットだって実現可能性はゼロじゃない。


わたしは夏服を「滝汗をかいても周りに気づかれないか?」という観点で購入する、滝汗慎重派の人間。「グレーのシャツとかだめ、ゼッタイ」と思っていたけど、なんとなく買ったユニクロのグレーのシャツが、滝汗をかいても良い感じなことに気づく。企業努力すごい。滝汗族(そんな種族が存在するのか?)でも夏にグレーのシャツを着られる世界があるなんて。


もう翌日のことになるけど、朝からみそ汁をこしらえていたら、いい時間になってしまったので、この日の日記はこのへんで。チャオ。

次の記事(ほどほど日記57 2024/07/04(木)~キャミワンピ呪術&コテンラジオ新世界~


創作大賞に応募中の渾身の記事たち(読んでね!)
01:雨天の直島でアート鑑賞
02:曇天の豊島でアート鑑賞
03:持ってけ、わたしのヘルスケア~睡眠編~


日記の先頭記事。目次あり
2024年7月23日まで書く日記01 前書き

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?