見出し画像

どうやら、2024年はあと100日らしい

Irokaです。
今日は、誰に需要があるのかわからない雑記です。

わたし、定期的にiPadのホーム画面を整理するのが好きなんです。
使ってないアプリを削除したり、よく使うものはヴィジェットにしたり、アプリのジャンル別にカテゴライズしたり。

そうしたら、気づいてしまいました。

これ、自分が設定した日付までカウントダウンしてくれるだけのアプリ。愛してる。

・・・

あと100日ですってね。どうしましょう。どうもしないけど。

この記事を読んでくださっているあなたは、
100日と聞いて、どう思いますか?

 へえ、そうなんだ。ところで今日何食べよう?

 あと100日もあるのかー。

 もう100日しかないのか、、、

事実は変わらないけど、それぞれに感じ方は違いますよね。
どれが正しくて、どうあるべきとかいうつもりはありません。

天変地異のような災害やスピリチュアルな何かが起きないとも限りませんが、2024年が終われば2025年が来るだけ。
100日!と言ったってこれは単なる数字ですもん。

ただわたしは、人生のなかでいくつかの区切りをもち、
理想の生き方ができているか?違和感のない毎日を送れているか?
内省するのが好きです。

もう100日しかない。だからこそ、
毎日、丁寧に生きる習慣を繰り返して健康に2025年を迎えたい。
あと100日もある。だからこそ、
もっと英語の勉強がまだまだできる。来年は仕事の仕方を変えるんだ。

きっかけがあるから、こうやって見つめ直すことができるのです。

あなたは残100日、どう過ごしますか?


Iroka.

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?