見出し画像

【読書記録】タイムマネジメント大全

irokaです。

みなさんは自分の時間、足りてますか?

仕事も勉強も推し活も忙しいもんね。でも甘いぜ。
時間はつくるものなのだよ。(口調迷子)

ということで今日はこの本の読書記録を更新します。

タイムマネジメント大全/ 池田貴将著

読書記録

タイトルに相応しく、タイムマネジメント(時間管理)についてのさまざまなコツが科学的根拠も含めてたくさん紹介されている本です。

まずはいつも自分が何に時間を使っているかを知り、とことん可視化する。
それから仕事やダラダラしてしまう時間をできるだけ縮めるために、作業の種類に応じて工夫していく。
より集中するために脳の仕組みを知り、効率的に脳を使う。

そういえば…
わたしもなにか考えて決めるたびに「脳が疲労する感覚」が嫌いで、朝と夜にやることのルーティーン化をしたり、洋服の選択肢を減らしています。これが有効なことだと知れてよかったです。

今度わたしの時間管理術も発信しようかな。


時間の使い方を変えることは、人生を変えること。
自分が好きなことや好きな人に時間を使えるように、プライベート時間の充実を貪欲に求めようと思います。

iroka.

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?