見出し画像

何よりもここでこうしていることが奇跡と思うんだ

ザ・イエローモンキーの情熱大陸を見た。
高校3年の時、受験勉強そっちのけで聞いていた人たち。
今年、まさかの再結成を果たした彼ら。

イエモンが好きだった…というより、
イエモンを上手に歌う先輩が好きだった。
予備校サボって、カラオケ行って、
そこで聞いた「SPARK」に魅了された。

熱帯夜という歌に「抱きしめられたらカーニバル」という歌詞がある。
17歳、まだ抱きしめられたことがなかった純情だった私は、
そうか、好きな人に抱きしめられたら、カーニバルになるのか。と
ニヤニヤしながら聞いたものだ。

SPARKを歌っていた先輩は、
髪の毛が綺麗で、ペットボトルの蓋が開けられないような女と付き合ってしまったので、わたしは結局、その人に抱きしめられる事はなかったけれど。

今でも、男性に抱きしめられた時、
なんとなく頭の中では、熱帯夜が流れている。

#エッセイ #初恋 #歌謡曲 #思い出 #イエモン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?