見出し画像

〜 白の嘘 〜







物語のあるリボン作家『いろいと』です
私の作るリボンには1つずつ物語があります
手に取って下さった方が、楽しく笑顔で続きの物語を作っていけるよう心を込めて作っています
ストーリーは、一つではなくどんどん増えていくもの、これからのストーリーを作るのは、あなた
あなただけのストーリーを楽しんで行って下さい♡
こちらでは、リボンの物語を紹介しています楽しんでもらえたら嬉しいです♪


〜 白の嘘 〜

いつだって本当の事を言ってきたつもりだった
『本当の事は誰も言わないし、教えてくれない』
そう誰かが言った
言わないことも、教えてくれないことも全部知っている
それが本当のことなんだって気が付いた時には、真っ白で傷付くことしか知らなかった
みんな真っ白で、傷だらけなんだ
誰も本当のことは言わないし、隠すから
だから、知らないところで傷だらけ
白いから見えないだけなんだ
痛くても辛くても知らないフリをすれば、それはもうなかったこと
·
辛いことも吐き出したいことも、どれも隠してしまえ
見えなくしてしまえばなかったことになるから
だからもう大丈夫
裏切られたんだって?
それは君が裏切ったからだろ?
何度も何度も裏切ったから、裏切られたんだろ?
裏切っても裏切りに入らなかったのか?
特別だと思ってたんだ
ここに気持ちはないと思って、悲しくないとさえ思っていた
でもね、裏切られて傷だらけで苦しくても、白いから見えないよ
大丈夫、もう気にすることはなくなるさ
ほら、もうミエナイ
傷じゃないよ、白は何にでも合わせられて、何にでもなれるんだ
何色にも染まらずに、何にも侵されない
ただ色が付いてしまったら、それは見えてしまうからもう一度白く塗らなきゃいけないけどね
そう塗ってなくしてしまえばいい
初めからなかったことにすればいい
なかったこと、何もない、真っ白に
·
気持ちは隠して、傷も隠して、誰にも気づかれないように
ほら笑って?
笑えば楽しくなるから、大丈夫
誰にも言わないで、誰にも見つからないように、誰にも、ダレニモ、、、
傷だらけの体は、いつしかキレイになって全身真っ白になる
赤くない、黒くない、青くない
もう色を付けないで
そう白で塗りたくられたモノは、白の嘘で固められるんだ
白の嘘は、キレイに隠してなかったことにして、周りに合わせられて、自由に笑う
その微笑みも、その歌声も、全部全部
ねぇ、笑ってよ
ねぇ、ちゃんと隠してよ
ねぇ?ねぇ、ほらちゃんと真っ白にして
真っ白にすれば、全部なくなるから
だから、もっと白くして
もっと傷だらけにして
早くしないと色が付いてしまうから
白の嘘は、白いまま
もうなにもない、なかったことにして、みえなくして、本当の自分をなくしてしまう
偽りの白を魅せていく
そして、、、ただただ見えない色で助けを乞う
·

『はじめまして、いろいとです』へ戻る


読んで下さり、ありがとうございますm(_ _)m


コメントやスキもらえると嬉しいです♪励みになります♪頑張ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?