見出し画像

〜 わたしのひととき 〜

〜 わたしのひととき 〜

リボン作家の『いろいと』です
私の作るリボンには1つずつ物語があります
手に取って下さった方が、楽しく笑顔で続きの物語を作っていけるよう
心を込めて作っています
こちらでは、リボンの物語を紹介しています
楽しんでもらえたら嬉しいです♪


~ わたしのひととき ~


今日は久しぶりの休み
ぶらぶら街中を散策しているところだ

毎日仕事をして、帰って寝て、また仕事
同じことの繰り返し
それでも思う事はたくさんあって、やりたい事も増えていく

今日は気晴らしに少し遠出をしてみた
いつもと違う道や景色を見るだけで感覚が研ぎ澄まされるのが分かる
私は、ふと目に入った木々に生い茂るカフェに立ち寄った

ぐるりとお店を囲む木々はまるで森の中にいるようで
都会の中にあるカフェだという事を忘れてしまう

コトリと言う音と共に
注文していた紅茶とケーキが私のもとへやって来た
さっそく一口頂く

口の中が甘くなり、溶けていくクリームが私を幸せの海へと連れて行ってくれる
幸せな時間を過ごしているなぁと実感しながら、もう一口

少し前までは、自分が何をしたいのかも分からなかったのだが
今日晴れている事が嬉しいとか、休み時間が少し長かったから嬉しかったとか
一つずつの事柄に対して『嬉しい』『ありがとう』って思う事を心がけていたら
自然と次のやりたい事が見つかったというか考え方が変わった

こうして遠出をすることもなかったかもしれない
今日の夜ご飯?今からどこへいこう?明日の予定は?将来は?
考える事もたくさんあるけれど、少し距離や時間を置いてほっこりする

ほっこり自分の時間を楽しむ
ゆっくり時が流れていく
大切な空間
・・・わたしのひととき


Instagram紹介文 ↓↓
『私のひととき』
緑の多いカフェのテラス
1人ボーっと日向ぼっこしながら、私の時間
今日の夜ご飯?今からどこへいこう?明日の予定は?将来は?
考える事もたくさんあるけれど、少し距離や時間を置いてほっこりする『私のひととき』
甘い物いっぱい食べて笑顔たくさん幸せたくさん
大切な『私のひととき』


『はじめまして!いろいとです』へ戻る


読んで下さり、ありがとうございますm(_ _)m

コメントやスキもらえると嬉しいです♪
励みになります♪
頑張ります!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?